• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

堂本光一 “親友”長瀬智也への思い「いなかったら間違いなく芸能界にいなかった」

人気デュオ・KinKi Kids堂本光一が、24日放送のフジテレビ系バラエティー『TOKIOカケル』(毎週水曜 後11:00)に3年ぶりに登場する。「今のTOKIOに会いたい!」と光一が直談判し、急きょ出演が決定。新たな節目を迎えるTOKIOと話がしたいという光一を迎えて、20年以上の思い出を振り返ったり、今だからいえる思いをぶつけたりと本音トークを展開。さらに光一は、同年齢で、自他共に認める“親友”の長瀬智也とのプライベートエピソードも披露。そして「長瀬がいなかったら間違いなく芸能界にいなかった」と明かす、光一の思いとは。

24日放送『TOKIOカケル』に出演する堂本光一、長瀬智也 (C)フジテレビ

24日放送『TOKIOカケル』に出演する堂本光一、長瀬智也 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画『生まれてはじめて聞かれました』ではまず、国分太一が「今、話したいTOKIOとの思い出は?」と質問。1997年にTOKIO、KinKi Kids、V6で結成した期間限定ユニット・J-FRIENDSで共に活動していたこともある光一は、「同じ世代を生きてきた仲間だと思っています。すごく落ち着く」と告白する。「昔、TOKIOの楽屋によくいたよね」と振られると光一は「TOKIOが好きなんです」とにっこり。そんな気心の知れた光一がTOKIOとの思い出を振り返っていく。

 光一を「光ちゃん」と呼ぶ城島茂との思い出は、15歳の光一が事務所の衣装部屋に住んでいた城島を訪ねたエピソード。光一が「今でもわすれられない」と話す、城島が仕掛けたいたずらとは。一方、城島は「僕の中では光ちゃんが初めての人」と発言。スタジオがざわつくなか、城島は何を語るのか。

 そして、松岡昌宏との思い出のテーマは“サプライズ”。光一が松岡の41歳の誕生日会に突然現れ、花束をプレゼントしてくれたという。KinKi Kidsの曲をふたりで歌うなど盛り上がったようだが、松岡にはある不満が…。さらに、松岡は20年以上も光一に聞けずにいたことを尋ねることに。光一から明かされる真実に、松岡はショックを受ける(!?)。

 また、10代の頃に合宿所で一緒に過ごしたり、今でも互いの家に遊びに行ったりする“親友”長瀬がいたからこそ、芸能界で続けられてきたと明かす光一が、改めて感謝の思いを伝える。スタジオが良い雰囲気に包まれるなか、光一が困ったという長瀬の“ある癖”について話し始めると、城島らも「わかる!」「俺たちも困った!」と共感。本人は「みんな、そんなもんだよ!」と開き直る、長瀬の癖が強すぎるエピソードが笑いを巻き起こす。他にも、J-FRIENDSの意外な関係性や、TOKIOとKinKi Kidsの超貴重な過去映像なども今明かされる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索