• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

人気ユーチューバー・パオパオチャンネル、1年8ヶ月ぶりに活動再開へ 3ヶ月に1回ペースで“合流”

 2019年5月31日をもって活動を休止している“ぶんけい”と“@小豆”(あずき)からなる男女2人組YouTuber・パオパオチャンネルが23日、自身のYouTubeチャンネルで動画をアップ。休止以降、約1年8ヶ月ぶりに活動を再開し、毎年春夏秋冬のタイミングで3ヶ月に1回、1年に4回程度”集合”して動画をアップすると明かした。

男女2人組YouTuber・パオパオチャンネル(左から)@小豆、ぶんけい (C)ORICON NewS inc.

男女2人組YouTuber・パオパオチャンネル(左から)@小豆、ぶんけい (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 この日の動画で、ぶんけいが「結論から言った方がいいって言うじゃないですか。でも、きょうはそうしません。話を聞いてもらった上で聞いてもらいたい。絶対にスキップせず見てほしい」とコメント。活動休止後、それぞれが個人の活動を充実させてきたことを振り返りながら、久しぶりに2人で話し合いを行った際に「個人それぞれの活動を重視しながら、もともとのコラボユニットとしてやったらいいんじゃないの」という結論にいたったと説明した。

 その上で、それぞれの活動も引き続き行っていきながら、2人でも再び活動を行っていく意向であると、図を使いながら説明。「毎年、春夏秋冬のタイミングで集まろうと思っています」と呼びかけた。

 22日には「2021.1.23」と題した、40秒の動画をアップし「最近、暑いよー」とのコメントがラストに流れて終了。チャンネル登録者数133万人(2021年1月22日時点)を誇る同チャンネルだけに、突然の動画に「待ってたよ」「ただただ呆然としている」「号泣」といったコメントが相次いで寄せられていた。

 2019年にORICON NEWSが行ったインタビューで、@小豆は「ニコニコ動画の『踊ってみた』でそれぞれ活動していたんですけど、お互い視聴者として見あっていて存在は知っていました。それからSNSでつながって2人での活動もするようになりました。YouTubeでの活動は、水溜りボンドさんに(ぶんけいがカンタに)似ていると取り上げてもらって、面白そうだし挑戦してみようと思って始めました」とチャンネル開設のいきさつを語っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索