• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Sexy Zone・中島健人、2年連続で米・アカデミー賞レッドカーペットをリポート「わくわくします」

 人気グループ・Sexy Zone中島健人がWOWOWで4月25日(現地時間)に独占生中継される『第93 回アカデミー賞授賞式』スペシャルゲストに2年連続で決定。同じく、昨年から引き続きレッドカーペットレポーターを務める河北麻友子とともに現地・米・ロサンゼルスのレッドカーペットから授賞式直前の熱気を伝える。

WOWOW『第93回アカデミー賞授賞式』に出演する(左から)中島健人、河北麻友子(C)WOWOW

WOWOW『第93回アカデミー賞授賞式』に出演する(左から)中島健人、河北麻友子(C)WOWOW

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『第92回アカデミー賞授賞式』で、主演女優賞獲得のレニー・ゼルウィガーをはじめとする豪華ハリウッドスターへのインタビューに成功した中島と河北。昨年は「全てが楽しくて、一生心に残る体験でした。僕の宝物」と語る中島は「今回再び声をかけていただき、本当にうれしくて、また新たな経験ができるかと思うとわくわくします」と期待に胸をふくらませる。

 一方、「人生で一番ハードなお仕事でした(笑)」と昨年の経験を振り返る河北は「今年もまた声をかけていただけてめちゃくちゃうれしいです! あの苦労が報われました! 一番の思い出は、インタビューはできませんでしたがブラッド・ピットの姿を見て腰を抜かしてしまった姿が生中継されたことですね(笑)」と振り返った。

 今回の授賞式は新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮して2月から4月へと変更。ノミネーション発表は現地時間3月15日を予定している。日本のスタジオでは、案内役としてジョン・カビラと宇垣美里が出演。なお、新型コロナウイルスの影響によっては、中島、河北も日本のスタジオへの出演に変更の可能性あり。

■出演者コメント

<中島健人>
昨年のレッドカーペットは全てが楽しくて、一生心に残る体験でした。僕の宝物です。今回再び声をかけていただき、本当にうれしくて、また新たな経験ができるかと思うとわくわくします。
今年は、やはり全世界的にコロナ禍という状況ですので、受賞者たちのコメントにも変化があると思いますので、その部分にも注目していきたいと思います。
多くのスターたちが世界中の人々が前向きになるようなメッセージを発信し、元気を与えてくれるのではないでしょうか。
僕もがむしゃらに頑張って、みなさんにアカデミー賞の楽しさをお届けできたらいいなと思っています!

■<河北麻友子>
昨年の初レッドカーペットリポーターは人生で一番ハードなお仕事でした(笑)
今年もまた声をかけていただけてめちゃくちゃうれしいです!あの苦労が報われました!一番の思い出は、インタビューはできませんでしたがブラッド・ピットの姿を見て腰を抜かしてしまった姿が生中継されたことですね(笑)
昨年はステイホーム期間中に映画を見る機会が増えた方も多かったのではないでしょうか。私も家でも楽しみつつ、久しぶりに映画館に行ったら、やっぱり『映画館っていいなあ』と胸がいっぱいになりました。
世界中が厳しい状況の中で、輝いていた映画、輝いていた人たちにインタビューできたらいいなと楽しみにしています。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. Sexy Zone・中島健人、2年連続で米・アカデミー賞レッドカーペットをリポート「わくわくします」
  2. 2. 斎藤工&中島健人、米・アカデミー賞予想合戦で盛り上がる「いつか一緒にレッドカーペットを」
  3. 3. Sexy Zone中島健人が米・アカデミー賞をガチ予想 作品賞は『Mank/マンク』

関連写真

  • WOWOW『第93回アカデミー賞授賞式』に出演する(左から)中島健人、河北麻友子(C)WOWOW
  • WOWOW『第93回アカデミー賞授賞式』スペシャルゲストに決定した中島健人(C)WOWOW
  • WOWOW『第93回アカデミー賞授賞式』レッドカーペットリポーターに決定した河北麻友子(C)WOWOW

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索