• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

二宮和也、相葉代打で『VS魂』に緊急登板 一夜限りの“魂チーム”で大倉忠義らとゲームバトル

 人気グループ・二宮和也が14日放送のフジテレビ系バラエティー『VS魂』(毎週木曜 後7:00)に出演する。同番組では嵐の相葉雅紀が“キャプテン”として出演するが、体調不良による欠席で、二宮が緊急登板となった。レギュラーメンバーの佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星ジャニーズWEST)、岸 優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)を率いて、大倉忠義関ジャニ∞)の率いる『知ってるワイフ』チームを迎え撃つ。

14日放送『VS魂』に出演する岸優太、佐藤勝利、二宮和也、藤井流星、浮所飛貴 (C)フジテレビ

14日放送『VS魂』に出演する岸優太、佐藤勝利、二宮和也、藤井流星、浮所飛貴 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 3日の初回放送後には「勝負ではありますけど、来てくれたみんなが帰りに『楽しかったな』って思ってくれるような番組ができたらいいなと思います」とレギュラー放送に向け抱負を語っていた相葉。佐藤も「(機材トラブルの)ハプニングも含め幸先いいスタートになったと思います!」と前向きで、藤井は、「思った以上にみんなの息がピッタリだったので、これからもっと仲を深めていきたいです」と確かな手応えを口に。

 また、岸は「相葉くんの姿を間近で見られてすごく勉強になりましたし、(俊敏な動きに対し)忍者かと思いました」と独特の表現で尊敬を表すと、浮所もまた、「『VS嵐』を小さい時からずっと見ていたので、出られたことが夢のようで本当にうれしかったです!」と感激していた。

 そんな彼らが臨む記念すべきレギュラー放送初回では「キャプテンの分まで頑張ります!」と意気込む佐藤、藤井、岸、浮所と“プラス魂”として参加する児嶋一哉近藤春菜らとともに、二宮が1月期木曜劇場『知ってるワイフ』チームの大倉、広瀬アリス、瀧本美織、松下洸平、川栄李奈、生瀬勝久を相手にゲームバトルを展開する。

 今回は、宙を飛び交うドローンをかわし、背中の風船を割られないようにしながら玉入れに挑む『ドローンエスケープ』、ベルトコンベアで移動するかごにボールを転がしてゴールを狙う『ポップンボウラー』、ダウトとすごろくを掛け合わせた心理戦『DAMASHI魂』、そして、魂メンバーの一人がロケ先からクイズを出題して正解を競う企画『出張魂』の4つのゲームで総合得点を競う。

 相葉が「期待しかない!」とエールをおくる魂メンバーは一体どんな活躍を見せてくれるのか。無念の欠場となったキャプテンの相葉、キャプテン補佐の風間俊介の思いを背負い、二宮率いる一夜限りの魂チームが一丸となって熱い戦いをみせる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索