ORICON NEWS

NGT48・加藤美南、来年1月末で卒業「将来やりたいことがある」

 アイドルグループ・NGT48加藤美南(21)が、来年1月末をもってグループを卒業することが25日、発表された。

NGT48・加藤美南(C)ORICON NewS inc.

NGT48・加藤美南(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 卒業は同日の『NGT48 クリスマス特別公演』で発表され、グループ公式サイトでも「2021年1月31日(日)をもって、加藤美南の活動は終了となります」と報告。「本人から次の目標に対する熱く強い思いを聞くとともに、将来どういう人になりたいかということについて何度も話しをしました。本当に残念な気持ちではありますが、本人の気持ちを尊重した結果、本日の卒業発表とさせて頂きました。加藤美南のこれまでの活動に心から感謝しています」とねぎらった。

 加藤自身もコメントを寄せ、「私、加藤美南は本日卒業を発表させて頂きました。研究生全員の正規メンバー昇格があったお祝いの場での発表となってしまった事でさらに驚かせてしまいごめんなさい」とファンに報告。

 「私自身、研究生になった当初は、みんなとの距離感がうまく掴めずにいました」としつつも「だけど、日々一緒に活動をする時間が増えていく中で、『みなちゃん』と気軽に呼んでもらったり、ご飯を食べにいったりすることで、ここにいる17人で活動することに溶け込むことができ、やりがいとこれからのNGT48に希望を感じていました。ここにいるみんなは日を追うごとに頼もしくなり、今のNGT48には無くてはならない大切なメンバーです」と語った。

 今後については「私自身、将来やりたいことがあって、アイドルとしての活動は昇格を目標に頑張ろうとずっと前から思っていました。これからは夢に向かって頑張りたいと思います」と明かし、「私がアイドルとして頑張れたのも、どんなときもずっと応援してくださったファンの皆さんのおかげです。本当に今までありがとうございました」と感謝の言葉で結んでいる。

 卒業公演は決まり次第、追って発表される。

 加藤はNGT48の第1期生。愛称は“かとみな”。2016年6月、AKB48のシングル「翼はいらない」で初選抜入り。2017年4月、NGT48のデビューシングル「青春時計」で初選抜入り。18年4月からはチームNIIIでキャプテンも務めた。昨年5月には、SNSでの不適切な投稿により研究生へ降格となっていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索