• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『嵐にしやがれ』10年9ヶ月の歴史に幕 最後は5人でキャンプ&温泉ロケへ

 人気グループ・による日本テレビ系バラエティー『嵐にしやがれ』(毎週土曜 後9:00)がきょう26日、最終回を迎え、2010年4月の放送開始から10年9ヶ月の歴史に幕を下ろす。午後7時からの4時間スペシャルとなる今回は、5人だけで“デイキャンプ&温泉ツアー”ロケへ。放送に先がけ、その詳細が明らかになった。

26日放送『嵐にしやがれ』感謝を込めて…豪華4時間生放送SPより(C)日本テレビ

26日放送『嵐にしやがれ』感謝を込めて…豪華4時間生放送SPより(C)日本テレビ

写真ページを見る

 11月某日、朝早く集まった5人。いよいよ始まった“5人旅”のバスの中で、同番組の中で印象に残っている回を振り返ることに。番組開始以来、出演したゲストは600人以上。相葉雅紀の『一番やっちまったエピソード』、松本潤が『大興奮したゲスト』などの思い出話に花を咲かせる。

 今回の旅に先立ち、やりたいことを各自考えてきた5人。メンバーそれぞれが『嵐にしやがれ』の中で担当してきた企画の中などから“最後に嵐5人でやりたいこと”とは…。昼食は松本が担当。以前『MJ倶楽部』で作り、おいしかった“あの料理”をメンバーにも食べさせたい!と、松本リードで5人で調理を開始する。

 二宮和也は以前、番組内で挑戦したとあるゲームに挑戦するが、爆笑の展開になる。櫻井翔のレクリエーションは、まさかの嵐が全力疾走することに。嵐激走のレア映像は永久保存版となる。そして大野は、夕食の食材を確保するべくついに『大野丸』にメンバーたちを乗せて出航する。

 そして釣りの後は、みんなで温泉宿へ。温泉の後は相葉がツーリング企画中に大ハマリした『しりとり卓球』対決。そして旅の最後は、5人で眠くなるまで部屋飲み。活動休止について、一人一人が率直な思いを明かしていく。

 このほか“ラストデスマッチ”嵐VS明石家さんまのファイナルバトルや『隠れ家ARASHI』特別編には東山紀之と黒柳徹子、『THIS IS MJ』嵐が最強刺客・米倉涼子、遠藤憲一と生対決5番勝負。さらに同局に眠る嵐秘蔵映像・嵐21年ライブラリーやスペシャルゲストからコメント。そして、嵐から歌のプレゼント『嵐にしやがれ スペシャルライブ』を送る。視聴者に向け感謝の気持ちがたっぷり詰まった、4時間生放送となる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索