• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

活動自粛の美 少年・佐藤龍我、舞台出演見合わせ 帝国劇場が発表「心よりお詫び申し上げます」

 ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年佐藤龍我について、ジャニーズ事務所は22日、一定期間芸能活動を自粛すると公式サイトで発表した。これを受け、佐藤が出演している舞台『DREAM BOYS』について、帝国劇場は「本公演に出演しております佐藤龍我は、12月22日(火)以降、当面のあいだ休演させていただきます」と公式サイトで伝えた。

美 少年・佐藤龍我の一定期間芸能活動自粛を発表 (C)ORICON NewS inc.

美 少年・佐藤龍我の一定期間芸能活動自粛を発表 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 帝国劇場の公式サイトでは「出演者休演のお詫び」とし、「お客様に出演者の休演とお詫びを申し上げます。本公演に出演しております佐藤龍我は、12月22日(火)以降、当面のあいだ休演させていただきます」と報告。「お客様にはご心配とご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。「これからも出演者全員、全力で公演に取組んで参ります。今後とも、『DREAM BOYS』に変わらぬご声援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます」としている。

 佐藤については、『文春オンライン』で20日、女優の鶴嶋乃愛(19)との交際が報じられていた。ジャニーズ事務所の公式サイトでは22日、「弊社所属ジャニーズJr.佐藤龍我(美少年)につきましてご報告がございます。はじめに、一部報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。また、新型コロナウイルスの影響により不安定な情勢の中、このような報道がなされることとなり、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 「この度の報道を受けまして、弊社としましては、新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生であるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断いたしました」とし、「佐藤からは真摯に反省している様子が伺われましたが、今回の状況を踏まえ、より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛することといたします」と発表した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索