ORICON NEWS

ジャニーズ年越し生放送決定 “東京の街”から総勢11組歌唱、司会は関ジャニ∞・村上信五

 フジテレビは9日、大みそかの午後11時45分から12時45分までジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブ『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021〜東京の街から歌でつながる生放送〜』を放送することを発表した。番組初司会となる関ジャニ∞の村上信五がMCを務め、例年の東京ドームからではなく、東京のさまざまな街から総勢11組が歌声を届けることが決定した。

『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021〜東京の街から歌でつながる生放送〜』の放送が決定

『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021〜東京の街から歌でつながる生放送〜』の放送が決定

写真ページを見る

 これまで同局では、東京ドームで開催される『ジャニーズカウントダウン』コンサートを生中継してきたが、今年は新型コロナウイルスの影響によってイベントが中止に。大みそかの風物詩として長年親しまれてきただけに今年も放送を望む声が同局に数多く寄せられるなか、激動の2020年だったからこそ少しでも2021年へ笑顔の架け橋になれるよう、今回の生放送番組が急きょ、決定した。

 出演アーティストとしてNEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNHey! Say! JUMPKis-My-Ft2Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWESTKing & PrinceSixTONESSnow Manらが参加し、「歌で日本中を元気に!」をテーマに、日本中を歌の力で元気づける。

 大役を担う村上は「みなさまの2020年の一区切り、そして2021年の活力に少しでもなります様、お届け出来ればと思います。初めての方には新鮮に、長く親しんで下さっている方々には、郷愁にかられていただければ幸いです」とコメント。1998年から番組生中継に携わってきたチーフプロデューサーの三浦淳氏は「まだ動き始めたばかりで、どこまで実現できるかわかりませんが、何年か経った時に『あの年の年越し放送も良かったよね!』と記憶に残るような番組になるよう頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。


■村上信五コメント
「今年も何とか大晦日の開催に着地する事が出来ました。従来の様相を呈してはいませんが、今年ならではの、今年だからこそ出来るカウントダウンをお送りしたく思います。
このタイミング、時期に僕がMCをやらせて頂くという運びになったのもジャニーさんからの何かの御達しだと思い、これまでに先輩方が作りあげて下さったジャニーズの伝統を踏襲しながら、今の世代ならではの様式美をフレッシュなエネルギーとして、おこがましくはありますが、みなさまの2020年の一区切り、そして2021年の活力に少しでもなります様、お届け出来ればと思います。初めての方には新鮮に、長く親しんで下さっている方々には、郷愁にかられていただければ幸いです」

■三浦淳(チーフプロデューサー)コメント
「僕は1998年のジャニーズカウントダウンの生中継から関わらせていただき、毎年のようにドームで年を越してきましたが、ジャニーズのカウントダウンコンサートが開催されないなんて、誰が想像したでしょうか?未だに僕も実感がわきません。
そんななか年越し番組の放送が決まったと聞いたときは、正直戸惑いました。いつもの東京ドームでの華やかなライブ中継ができない状況で、どんな番組が作れるのだろうか?久々に不安を感じましたが、“東京の色々な場所から笑顔になるような歌を届ける”というテーマが決まった時、これならいつもと全く違うエンターテインメントショーになる、と不安がワクワクに変わりました。まだ動き始めたばかりで、どこまで実現できるかわかりませんが、何年か経った時に『あの年の年越し放送も良かったよね!』と記憶に残るような番組になるよう頑張りたいと思います」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索