• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キンプリ岸優太“小坊主”として奮闘「割とイケるんじゃないかな」

 人気グループ・King & Prince岸優太が、13日放送のカンテレ・フジテレビ系『ひとまかせ総本山まるなげ寺』(後4:05)に出演する。

13日放送のカンテレ・フジテレビ系『ひとまかせ総本山まるなげ寺』(C)カンテレ

13日放送のカンテレ・フジテレビ系『ひとまかせ総本山まるなげ寺』(C)カンテレ

写真ページを見る

 同番組は「自分の力ではどうしようもできないが、かなえてほしい〇〇〇がある!」そんな人々の願いを「まるなげ寺」住職・日村勇紀と副住職・山崎弘也が、小坊主たちを通じてその道のプロにまるなげして解決する挑戦バラエティー。今回、岸は修行中の小坊主として登場する。

 岸の登場により、日村と山崎は冒頭から「何もしません!」「あとよろしくね」と、完全に「まるなげ」。お気楽な2人とは対照的に、冒頭からいきなり番組のまとめ役という大役をムチャぶりされた岸は、期待と不安を抱えながらのスタートとなった。

 VTRでは日本全国の願い事を調査。岸は、家で居場所がないと嘆く相談者に対して、「(自分も)家では居場所がない」とコメントしたり、走るのを速くしたいという少年に対しては、自身と照らし合わせて共感したりと、ここでしか見ることができないエピソードトークを披露。収録後には「(King & Princeのリーダーである)自分としては勉強になりました!」と、楽しみながらも収穫があった様子で「また来させてください!」と声を弾ませると、日村と山崎からは「また来てよ!」「必ずですからね!」と、お互いに手ごたえを感じての解散となった。

 また、今回の小坊主姿については「人生初で、まさか一休さんが着ているような格好ができるなんて。意外と着心地がいいですね! モニターで(自分の姿を)見ましたが、割とイケるんじゃないかなって思いました(笑)。この色といい、新人っぽさが出てよかったのではないかなって思います」と満足げな様子。「次回は住職になりたいのでは?」と向けられると「ランクアップしたいですよね。そういった意味でモチベーションがあがりました!」と語っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索