• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

有働由美子&水卜麻美、3度目のタッグで2020年を振り返る【コメントあり】

 フリーアナウンサーの有働由美子、日本テレビの水卜麻美アナがMCを務める『有働&水卜の知らなかった!2020〜あのニュースの真実〜』が、15日に放送(後7:00)。2018年から3年連続で、3度目となる有働&水卜アナのタッグが実現する。

『有働&水卜の知らなかった!2020〜あのニュースの真実〜』で3度目のタッグを組む有働由美子、水卜麻美(C)日本テレビ

『有働&水卜の知らなかった!2020〜あのニュースの真実〜』で3度目のタッグを組む有働由美子、水卜麻美(C)日本テレビ

写真ページを見る

 2020年は「新型コロナウイルス」による大きな影響を受け、その中で「新しい日常」が生まれた1年になった。経験したことのない生活、びっくりするような出来事、ほっこりする出来事、新たな言葉の誕生など…かつてないほどニュースが生まれ、注目された。

 そこで、今年の年末の報道特番は、日々のニュースでは伝えきることができなかった“ウラ側”、報道局の記者&キャスターが取材したからこそわかった“ウラ側”、そして「新しい日常」の“ウラ側”など、みなさんが『知らなかった!』新事実を家族で楽しめる形で伝えていく。

 ゲストには、伊野尾慧Hey! Say! JUMP)、トラウデン直美ヒロミフワちゃん吉村崇平成ノブシコブシ)が出演。有働、水卜アナがコメントを寄せた。

■有働由美子コメント
今年も日々ニュースを伝えてきましたが、振り返れないぐらい毎日が塗り替えられる、本当にある意味“とんでもない1年”でした。そんな年だったからこそ、この番組で今一度視聴者のみなさん、スタジオの皆さんと一緒に、ちゃんと、この1年を振り返りたいな、と思います。

――水卜アナとの3度目の“タッグ”について
朝からニュースが気になって、ちょっと重たい気分で起きるときがあります。そんな時に『スッキリ』で水卜さんが笑っている顔をみると「あー、朝から癒やされる」と感じています。そんな“癒やし”の水卜アナとは今年で3度目のコンビ。2人でパワーを合わせて、ゲストのフワちゃんのエネルギーにも負けないように(笑)、頑張ります。

■水卜麻美アナコメント
2020年、始まったときに思い描いていた「2020」とは大きく異なる、しかし、あまりにも記憶に残る1年でした。まだ先が見えないこの状況の中だからこそ、2020年を一度振り返り、これからのことも考えていけたらと思います。

――有働との3度目の“タッグ”について
朝と夜、担当番組の時間があまりにも離れていて、すれ違うこともなかなかかなわない有働さんと、ご一緒することができる1年に1度のこの番組。今年も楽しみにしておりました。笑顔で明るい雰囲気にしてくださるので緊張がほぐれます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索