• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Aぇ! group、年上チームがビリビリ椅子に悶絶「電流が脳にまわってきた」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! groupが23日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深0:55※関西ローカル)に出演。今回はグループの“年上組”である末澤誠也正門良規草間リチャード敬太が、人気企画『男たるものかわいそうなビリメニューをPRして救ったらんかい!』の第3弾に挑戦。マジック(手品)専門ショップを舞台に、人気のない“ビリメニュー”を予想。だが外すとすっかり番組名物となった“ビリビリ椅子”の罰ゲームが待ち受ける。

23日放送『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するAぇ! groupの末澤誠也、正門良規、草間リチャード敬太 (C)カンテレ

23日放送『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するAぇ! groupの末澤誠也、正門良規、草間リチャード敬太 (C)カンテレ

写真ページを見る

 10月12日の放送でこの企画に挑戦した正門に、初参戦の草間、そして「ビリメニューはまだええわ、これよ」と末澤が指さす先には3人分のビリビリ椅子。“ビリメニュー=ビリビリ”ということで、今回は答えを外してしまうとビリビリが発動される新ルール。さらにスタッフから「電流の強さを1.5倍にしました」と明かされ、末澤は「なんで上がるん!?」と動揺が隠せない。強さを増したビリビリへの恐怖は“絶対に外せない”というプレッシャーとなり、のしかかる。

 マジックショップには初心者でも簡単にできるものから少しコツがいる本格的なものまで、約100種のアイテムがずらりと並び、そのなかからビリメニューを予想。「わかりすいパッケージは売れてると思うねんな」と推理した末澤が最初に手に取ったのは、時代を感じさせるパッケージの手品アイテム“シルクセレナーデ”。選んだアイテムをマジックショップディーラーに実演してもらい、3人がPR、その後正解・不正解が発表されるが結果は35位。ビリビリ椅子から容赦無い電流が流れ、3人は大絶叫で悶絶する。

 続いて、“一番高いやつ”とシンプルなコインのマジックアイテムを正門は「これで1万8000円…?」と失礼ながら、自信満々にチョイス。しかし、実演を見ると末澤は「1万8000円の価値あるわ」と驚くほどの本格的なマジックということが判明。結果はもちろんビリビリ確定の67位。電流に攻撃されたおしりをずっともみ続ける末澤。それを見て「なんかイヤや。アイドルが自分のケツもんでんの」と正門、さらに草間は「『痛っ!』って立ち上がってそのまま座ってもう1回ビリビリがきた」と改めてビリビリの恐ろしさを確認する。

 その後も果敢に挑戦するが、正解を当てられず「(アイテム数が)多すぎん?」という草間の弱音をきっかけに、アイテム数を減らしてもらうため、なんのちゅうちょもなく土下座を始める男気ゼロの末澤。さらにはビリビリが流れるタイミングを焦らすというスタッフのいたずら心に「もてあそぶな!」と末澤がマジギレする場面も。終わらないビリビリで「電流が脳にまわってきた」とうなだれる3人だが、この企画のピンチでやってくる謎の“大将キャラ”が今回も登場。はたして彼らはビリビリに耐え、見事ビリメニューを救うことはできるのか…。

 収録後、草間は「ビリビリは何回も受けてたら慣れるかなぁと思ったけど、毎回痛いし、むしろどんどん痛くなってる」とかなり追い詰められたようで、正門は「電流が毎回同じところにくる仕組みも分かりましたね。配線がちゃんとそうなるようになってた」と苦笑。末澤は「もう避けようがないから正面受け止めるしかないです。気合い!」とここでは男気をみせた。

 また正門は「今回は初めての年上チーム3人でかなり冷静にやれたと思います。年下組がいると、もっとしっちゃかめっちゃかになってた」と手応えをみせる。末澤は「“ビリメニュー”の法則みたいなものには気づきました!何に気づいたかっていうのは、スタッフさんとの勝負でもありますから言わないです(笑)。ただ、今回は僕らの勝ちです」と胸を張り、草間も「勝ったな、確実に勝った」と同調。正門は「スタッフさんとだてに1年間一緒にやってないもんな(笑)」とスタッフの攻防がありつつも得意げに語っていた。

 なお同番組は、放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信。そのほか、番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』も放送終了後から「GYAO!」で無料配信。今回はAぇ! groupが“海賊”のコスプレに挑戦している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索