• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『裸の少年』なにわ男子・大橋和也&長尾謙杜が初参戦 HiHi Jetsと“見破り力”対決

 テレビ朝日系で放送中の『裸の少年』(毎週土曜 後4:00〜4:30※一部地域を除く)では、昨年10月のリニューアル以来、「見破れ!!うそつき3(さん)」なる企画で“真実を見抜く目”を試されているジャニーズJr.HiHi Jets高橋優斗井上瑞稀橋本涼猪狩蒼弥作間龍斗)と美 少年岩崎大昇佐藤龍我那須雄登浮所飛貴藤井直樹金指一世)のメンバーたち。この企画に、31日の放送回では、関西ジャニーズJr.なにわ男子から大橋和也長尾謙杜が初参戦することが決定。「勝つのはどっちだ? 関東Jr. VS 関西Jr. チーム対抗見破りバトル!!」と題し、HiHi Jetsの高橋、井上、橋本とチーム対抗戦を繰り広げる。

10月30日放送、『裸の少年』「見破れ!!うそつき3(さん)」でHiHi Jetsとなにわ男子が対決 (C)テレビ朝日

10月30日放送、『裸の少年』「見破れ!!うそつき3(さん)」でHiHi Jetsとなにわ男子が対決 (C)テレビ朝日

写真ページを見る

 なにわ男子チームには、ケンドーコバヤシが助っ人に入り、両チームとも“体操服”で対決。食べ合わせによって激辛な食べ物が辛くなくなる魔法のひと手間で、辛くなくなったもの3人のうち2人、残りの1人だけは激辛なままのものを食べ、その1人が誰かを見破る対決や、触ると電気が流れるビリビリペンを用いて仕掛けられたドッキリなどで対決。3vs3の対決で、1人だけいる“うそつきさん”を見極めることはできるのか?

 この番組で、うそを見破り続けて早1年。鍛えぬかれた見破り力でHiHi Jetsがレギュラーの意地を守るのか、笑いのセンスとノリの良さでなにわ男子が勝利を手にするのか? いったいどちらのチームが上手く相手を騙すことができるのか、白熱の戦いの行方に注目だ。

【なにわ男子・大橋和也のコメント】
 HiHi Jetsとがっつり番組で共演するのは初めてだったのですが、彼らはずっと『裸の少年』をやっているから、「場慣れしてるな!」って感じました。こういう感じでやるねんな、ってわかりましたし、テレビで培ってきた引き出しをいっぱい持っていて、すごいなと思いました。

 体操服はなんか懐かしかったです(笑)。けっこうぴったりなサイズで腕のとことかパツパツなんですよ! あらためて「俺、太ってるんかな」って実感しちゃいました(笑)。

 前から「ごはん行きましょうよって言ってもらっていたんですけど、全然行けていなかったので、これを機に行けたらいいな。HiHi Jetsと美 少年となにわ男子と…全員でっていうのは、今は難しいですけど、みんなでわいわい集まりたいですね。東西で、みんなで上を目指したいです!

 謙杜も言っていますが、関西代表として来させていただいている分、熱い戦いを皆さんにお見せできたらと思いますので楽しみにしていてください!

【なにわ男子・長尾謙杜のコメント】
 HiHi Jetsと美 少年がやっている東京の番組に出させてもらってうれしかったし、あんまり東西のJr.がが番組で絡むことって少ないので、いい機会をいただけました。

 今回の衣装は体操服。僕はまだ現役高校生なので学校では体操服を着ることも多いんですけど、番組で着ることはあんまりないので、ちょっとレアかもしれません(笑)。

 今日は関西代表として来たので、HiHi Jetsのファンのみなさんにも、僕たちなにわ男子のことを知ってもらえたらなと思いました!

【HiHi Jets・高橋優斗のコメント】
 ジュニア同士で『見破れ!!うそつき3(さん)』をやるのが初めてだったので、楽しかったですし、新鮮でした! やりながら、この1年でコツとかそういうのを掴んでいたんだなって気づく部分もありました。また他のジュニアとも戦ってみたいと思いました!

 スーツから体操服って落差がすごい(笑)。もうちょっと間のいいところなかったのかな(笑)。でもやっぱこれも新鮮でしたね!

 『裸の少年』もこの企画になって1年くらい経ち、以前に比べて色々なパターンで、ゲストの方とともに楽しいものができているんじゃないかなと思っています。これからも土曜の夕方に、皆さんに見ていただけるような楽しい番組にできるように頑張ります!

【HiHi Jets・井上瑞稀のコメント】
 1年くらいやっていると、誰が嘘をついてるのかだんだんわかるようになってくるんだなって思いました! 今日も話し合いの時間とかほぼなくても「●●じゃない?」ってすぐ気づけたりしたので、あらためて感じました。

 皆さんも僕たちと同じ目線になって、番組に参加しながら楽しんで見ていただけたらと思います!

【HiHi Jets・橋本涼のコメント】
 いつもゲストは大人の方が来るので、同じ世代のジュニアの仲間が来るって、新しい感覚でしたし、いつもとは違う感じが楽しくて、また来てほしいなと思いました! これを機になにわ男子とご飯にも行きたいな…。

 美 少年とHiHiでやらせてもらっている『裸の少年』ですが、毎週いろんな企画・ゲストの方と毎週違った楽しさをお届けしているので、ぜひ視聴者の皆さんにも楽しんで見てもらいたいです!

※高橋優斗の「高」ははしごだか。岩崎大昇の「崎」はたつさき

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索