• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

私も松嶋菜々子になりたい!?春メイク、真似したい女性ランキング!

 
 女性は、あらゆる面でオシャレを気にする事が多く、また“美”に対して努力を惜しまない。そこで「ORICON STYLE」では、『“夏”先取りファッション特集企画』の第一弾として、10〜40代の女性に『メイクを真似したいタレント』をリサーチした。

 1位に輝いたのは出産後もその美しいスタイルを維持し、CMやドラマを中心に活躍している松嶋菜々子。「落ち着きがあり、品の良いメイクだから」(東京都/20代)や「清楚な感じがいい」(埼玉県/30代)など、あくまでも“ナチュラル”なテイストを守り続けている彼女のメイクを真似したいという声が多数届いた。

 2位には、昨夏に高視聴率を記録したドラマ『電車男』でヒロインを演じ、その後もCMなどで好調をキープしている伊東美咲がランクイン。「ナチュラルメイクで、知的に見えるから」(北海道/10代)や「キレイで、さらに“可愛さ”が残っているメイクだから」(東京都/20代)など、透明感のあるメイクで同性に好印象を与えているといった回答が多く寄せられた。

 3位には、『女性が選ぶイイ女ランキング』で2位に輝くなど、“素敵”という言葉がぴったりとハマる篠原涼子がランクイン。「キレイでカッコいいというイメージを受けるから」(東京都/20代)や「シャープな感じがする」(兵庫県/20代)など、涼しげなイメージが先行しつつも、決していやみを与えず活躍している姿に好感を持つ意見が届いた。

 また、『目(目元)のメイクを真似したいタレント』には、1位と3位に浜崎あゆみ倖田來未のアーティストが上位にランクイン。浜崎あゆみには「パッチリとした目が素敵だから」(三重県/20代)、倖田來未には「女性にも男性にも好かれるメイクをしているから」(大阪府/20代)など多くのファンに印象に残るインパクトのあるメイクを評価する声が届いた。

 そのほか、『口(唇・口元)のメイクを真似したいタレント』には上戸彩井上和香山田優など、個性的な美しさが映えるタレントがそれぞれ3位、5位、6位にランクイン。いずれも「ぷるっとしていて、セクシーさを感じる」といった声が多く、魅力を感じて憧れている女性が多いようだ。

(2006年4月6日〜4月10日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高校生、専・大学生、20代社会人、30代、40代の女性各100人、計500人にインターネット調査したもの)

 ■発表!2006年オシャレアーティスト ランキング
 ■イイ女に“年齢”は関係なし!女性が選ぶイイ女ランキング!
 ■女性が選んだ好きな女優ランキングNo.1は篠原涼子!
 ■ひと目でわかる注目のランキング一覧へ
 ■最新のランキングニュース一覧へ



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。


★この記事に関するトラックバックを受け付け中です★
TrackbackURL:http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/ranking/21755/
オリコンブログの利用者様のみとなります。その他のブログからは利用出来ませんのでご了承下さい。
オリコンブログへの登録はこちら

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索