• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Aぇ! group、コスプレで“映え写真”撮影挑戦 登山では「めっちゃ寒いんやけど」とクレームの嵐

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! groupが、26日放送のカンテレ『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(深1:05 ※関西ローカル)に出演。ハロウィーン直前の放送ということで、末澤誠也草間リチャード敬太小島健が「ハロウィーンの聖地で男気あふれるコスプレ写真を撮りまくらんかい!」をテーマに、コスプレ姿でカッコイイ写真の撮影に挑戦する。

『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するAぇ!groupの(左から)草間リチャード敬太、末澤誠也、小島健(C)カンテレ

『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するAぇ!groupの(左から)草間リチャード敬太、末澤誠也、小島健(C)カンテレ

写真ページを見る

 前回の収録後、雑談と称してこっそり「やってみたいコスプレ」を聞き出していたスタッフが、3人のためにコスプレ衣装を用意した。「あれがそういうことやったんですね!?」とビックリする末澤の希望は“熱血シンガー”。早速着替えて登場したが、「思ってたんと違いましたね…」と不満げな様子。末澤とは異なり、小島は「イェーイ!」と軽快に姿を現す。コスプレしたのは「人間じゃないやつ」というオーダー通りの“ケンタウロス”。「健タウロスです」と、乗り気な様子で笑顔を見せる。続く草間は、2体の人形と棒でつながった、いわゆる分身人形をチョイス。「Yo!」とノリノリの“ラッパー3人組”になって登場した。

 着替えを終えた3人に、スタッフから「撮影会場がちょっと遠い場所にある」と告げられると、「この感じイヤやな!」(末澤)と怪しい空気を感じつつ、2時間弱の車移動をすることに。連れて来られたのは、全国のコスプレイヤーたちが集まるススキが一面に広がる和歌山の絶景スポット。“映え写真”は山頂でしか撮影できないということで、コスプレ姿のまま登山がスタートする。「邪魔やな!」(末澤)、「危ないなぁそれ」(小島)と、かなり幅を取る草間のコスプレにクレームの嵐が…。

 その後も「めっちゃ寒いんやけど」(末澤)、「足重い!」(小島)、「なにわ男子とこんなに差をつけられるのがすごい」(草間)と文句がとまらない3人に、スタッフが喝を入れる。キャラになりきっての登山を命じられ、普段の自分を忘れて“なりきりトーク”を展開。 ようやく山頂に到着すると、「めっちゃ景色いいやん!」(草間)、「登る価値めっちゃある」(小島)と、それまでの苦労も忘れて興奮気味の様子。さっそく絶景をバックに撮影し、「いいんじゃない!」と満足そうな3人。一体どんな写真が撮れたのか?

 登山を終え、ホッと一息のランチタイムと思いきや、お弁当争奪ゲームが待ち受けていた。目の前には、ランク分けされた3つの弁当。それぞれのキャラでフリートークを展開し、なりきり具合によってどの弁当を食べられるかが決まるというもので、「本気で焼き肉弁当獲りににいくから!」とやる気満々の末澤。それぞれの名前や設定から探り合いが始まり、ムチャぶり合戦に発展していく。誰が高級ステーキ重にありつけたのか…。

 ランチの後には、もう一つの撮影スポット・火上げ岩へ。崖の上から、キャラになりきってひとこと叫ぶという、スベれば地獄の状況に「一番ハードル高くない?」(末澤)と及び腰のメンバー。観光客ら大勢のオーディエンスを前に、彼らは一体何を叫ぶのか。

 同番組は放送終了後、無料動画配信サービス・GYAO!にて、全国独占配信される。そのほか、番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』も放送終了後から無料配信される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索