• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キスマイ玉森、最近のひそかな楽しみは仕事帰りのアイス「『たまらんぞ!』という感じ」

 人気グループ・Kis-My-Ft2玉森裕太が出演するユニ・チャーム『ウェーブ 超保水ウェットシート』新テレビCMが11月1日より放送。“たまもりたまらん”というキーワードのもと展開されるCMにちなみ、最近、心の中で「たまもりたまらんぞ」と叫んでしまったエピソードを聞かれた玉森は「掃除以外では、毎日の仕事帰りにアイスを食べるときですかね。最近のひそかな楽しみで、食べている時間は『たまらんぞ!』という感じです(笑)」とプライベートでの一面を明かした。

『ウェーブフロアワイパー』のイメージキャラクター・玉森裕太(Kis-My-Ft2)

『ウェーブフロアワイパー』のイメージキャラクター・玉森裕太(Kis-My-Ft2)

写真ページを見る

 また、「やっぱり一番気持ちいいのは、ホコリが取れる瞬間なんですよ。それこそハンディワイパーでも、間接照明とか、普段そこまで触らないだろうなというところを、ちょっと気にして掃除したとき、『おー、こんなにたまってましたか』という感じが、掃除好きの僕としては『たまらんぞ!』と思います」と普段から“お掃除好き”な素顔ものぞかせた。

 今回のCMのみどころは玉森がすっかりキレイになったリビングに寝そべって、うっとりと床を見つめるシーン。CMタイトルである「たまもり たまらんぞ!!」と恍こつの表情を浮かべる。撮影ではリビングに腹ばいになった玉森が、床に思いっきり顔を近づけて、うっとりする姿をカメラ長回しで収め、ほこりのない床を大きく瞳を見開き眺めたり、愛おしそうに指でこすったりとどんどん自分の世界に入っていく。クライマックスにふさわしい迫真の演技に監督も「素晴らしい!」と絶賛。周囲のスタッフからも拍手を浴びた。

 前回放映の「たまもりたまげる」篇に続いて、釣りや海が好きな玉森のイメージに合わせて、リビングには釣りざおを収納するロッドスタンドや網などの釣りグッズのほか、船の模型、サーフボードなどをセット。休憩中、壁に飾られていた魚の絵画を興味津々ながめている玉森のもとに、同じく釣り好きのスタッフが集まってきて、「海釣りですか?」「どの辺に行くんですか?」などと、釣り談義に花を咲かせる場面も見られた。

 タイアップソングには Kis-My-Ft2 の新曲「Big Wave」を起用。商品と同じ「wave(ウェーブ)」の言葉が入っているアップテンポのナンバーとなっており、玉森も「ぜひ注目してみてください!」とアピールしている。

■玉森裕太インタビューコメント

――CM撮影の感想をお聞かせください。

今回初めて『ウェーブ 超保水ウェットシート』を使ったんですけど、床がキレイになっていく様子とか、拭き心地とかを実感して、撮影中は自然とうれしいという思いが込み上げてきました。床に寝そべるシーンも実は普段からやっていて、やっぱりキレイな床を見ると、本当に気持ちよくなりますね。

――新商品『ウェーブ 超保水ウェットシート』の使い心地はいかがでしたか?

日常生活の中でウェットシートはどうしても必要なアイテムじゃないですか。最初に持った時、しっかりと水分の重みを感じて、素直に感動しましたし、たくさん床を拭いても、途中でシートが乾かないのもすごいなと思いました。あと、掃除と同時に除菌ができるというのもうれしいポイントなので、床全体に惜しみなく使っていきたいですね。

――短編動画では『ウェーブ ハンディワイパー』で、レンジや本棚、サッシのスキマを掃除しましたが、お掃除好きの玉森さんは、どんな場所で『ウェーブ ハンディワイパー』を試してみたいですか?

掃除は普段からしていて、ここ試したいな、というところは一通り試したんですけど、その中でも特に良かったのは、トイレの換気扇ですね。なかなか掃除できないけれど、ホコリはどんどんたまっていくという中で、小さなスキマにしっかり入って、ごっそりホコリが取れた時はうれしかったです。

――「たまもりたまらんぞ」篇というCMタイトルにちなんで、思わず心の中で「たまもりたまらんぞ」と叫んでしまったエピソードがありましたらお聞かせください。

掃除のことで言うと、やっぱり一番気持ちいいのは、ホコリが取れる瞬間なんですよ。それこそハンディワイパーでも、間接照明とか、普段そこまで触らないだろうなというところを、ちょっと気にして掃除したとき、「おー、こんなにたまってましたか」という感じが、掃除好きの僕としては「たまらんぞ!」と思います。掃除以外では、毎日の仕事帰りにアイスを食べるときですかね。最近のひそかな楽しみで、食べている時間は「たまらんぞ!」という感じです(笑)。

――CM をご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

『ウェーブ 超保水ウェットシート』は、水分がたっぷり含まれた保水力の高いシートによって、軽い力で、ミクロの汚れまで取れて床がピカピカになるので、僕もぜひ毎日の床掃除に使ってみたいなと思いました。「たまもりたまらんぞ」のシーンでは、表情やリアクションのバリエーションもたくさん撮りました。また、今回のCMでは Kis-My-Ft2 の新曲「Big Wave」が流れます。ぜひ注目してみてください!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索