• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『有プロ』後継番組『Aインター』スタート “最強”のプロレスバラエティーを目指す

 昨年の12月25日をもって最終回を迎えた、くりぃむしちゅー有田哲平の熱い“プロレス愛”がほとばしるAmazon Prime Videoのプロレストークバラエティー『有田と週刊プロレスと』(『有プロ』)。多くのファンの熱い声に応える形で、11月4日から新番組『有田プロレスインターナショナル』(通称:Aインター)がスタートすることが決定した。

Amazon Prime Videoで新番組『有田プロレスインターナショナル』(通称:Aインター)スタート

Amazon Prime Videoで新番組『有田プロレスインターナショナル』(通称:Aインター)スタート

写真ページを見る

 『有プロ』では、有田が雑誌『週刊プロレス』を教科書代わりにして、毎回多彩なゲストを迎え、豊富な知識とトーク力で語りまくって、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授。プロレス史に残る衝撃事件や、語り継がれる伝説の試合をドラマチックに語り切る、有田の卓越した話術、約40年間のプロレスファン歴に裏打ちされた圧倒的な知識量、何も知らない相手に興味を抱かせ、最終的にはある種の感動を覚えさせるほどの構成力が光る内容となった。

 プロレスの魅力をあらゆる角度から深堀りしていくため、『有プロ』でもたびたび登場してきた、高田延彦が創立した団体『UWFインターナショナル』(通称:Uインター)を彷彿とさせる新番組がスタート。Uならぬ“A”の魂を引き継ぎながら、最強のプロレスバラエティーを目指すため、有田が動き回る。

 初回のみ4話同時配信となり、以降は毎週水曜1話更新となる予定(全25話)。今回の新番組立ち上げにあたって、有田がコメントを寄せた。

■有田哲平
『有田と週刊プロレスと』はプロレスの歴史を教える授業のような番組でしたが、そこで僕のプロレス知識のほぼ全てを語り尽くしました。今度はその課外授業とも言える新しいプロレスバラエティー番組です。『有田と週刊プロレスと』がすごく好きで、観ていただいて面白いなと言ってくれたり、それがきっかけでプロレスファンになってくれた方がいたとすれば、その知識を引っ提げた皆さんは、きっとさらにこの『Aインター』を楽しんでいただけるはずです!いよいよ応用編です。『有田と週刊プロレスと』でプロレスに興味を持ったり、楽しんでくださった方は、ぜひ一緒に『Aインター』という次のステップに進みましょう!(笑)

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索