アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

花江夏樹『おはスタ』10・2卒業「新米パパとして家族との時間を大切に」今月双子女児誕生

 声優の花江夏樹が25日、MCを務めるテレビ東京系『おはスタ』(月〜金 前7:05)に生出演し、5年半にわたって出演した同番組を10月2日をもって卒業することを発表した。

『おはスタ』のMCを卒業した花江夏樹

『おはスタ』のMCを卒業した花江夏樹

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組エンディングで花江は卒業を発表し、理由として「来年30歳の節目を迎えるんですけど、それに伴ってより新しいことに挑戦していきたい気持ち、本業の声優業により力を入れていきたい気持ち、何より新米パパとして家族との時間を大切にしたいという気持ちが強くなりました」と説明した。

 来週は「はなちゃん卒業スペシャル」として特別企画を放送。視聴者からやってほしいことやメッセージを「#おはスタ」で呼びかけ、10月2日の花江のラスト回の観覧者を募集している。

 花江は番組終了後に改めてコメントを発表。「憧れの大先輩、山寺さんのあとを受け継ぎ、おはスタという歴史ある番組を担当することは緊張の連続でした。そんな中でも番組を楽しみながら、1日1日の生放送をとにかく大切にしてきました」と人気番組のMCという大役について振り返った。


 花江は、テレビアニメ『鬼滅の刃』の炭治郎、『東京喰種トーキョーグール』の金木研、『四月は君の嘘』の有馬公生、劇場アニメ『デジモンアドベンチャーtri.』の八神太一の声で知られる。今月に双子女児が誕生したことを報告している。

・『おはスタ』あいさつ全文
このたび、はなちゃんは、5年半出演してきたこの『おはスタ』を、10月2日をもって卒業します!
理由としましては、来年30歳の節目を迎えるんですけど、それに伴ってより新しいことに挑戦していきたい気持ち、本業の声優業により力を入れていきたい気持ち、何より新米パパとして家族との時間を大切にしたいという気持ちが強くなりまして、周りの皆さんに汲み取っていただき、卒業することになりました。
これまで応援してくれた“おはとも”のみんな、そして一緒に盛り上げてくれた共演者のみんなには本当に感謝しています。
だから、残り1週間と短い時間ですが最後まで盛り上げていくので、よろしく!

・コメント全文
憧れの大先輩、山寺さんのあとを受け継ぎ、おはスタという歴史ある番組を担当することは緊張の連続でした。
そんな中でも番組を楽しみながら、1日1日の生放送をとにかく大切にしてきました。

今年でMCを担当して5年、そして30歳という一つの節目を迎え、
自分としてもまた新しい事に挑戦したい気持ちや、本業の声優業に、より力を入れていきたい気持ち、
そして、家族との時間を大切にしたいという気持ちが強く芽生えてきました。
そんな自分の気持ちを周りの方々に汲み取って頂き、今回、おはスタのMCを卒業させて頂く事になりました。

おはトモをはじめとする視聴者の皆様はもちろん、何より朝から素敵なものを一緒に作り、つたないMCである僕を支え、番組を盛り上げて下さった共演者の皆様、スタッフの皆さまには本当に感謝しています。
ありがとうございました!                
花江夏樹

関連写真

  • 『おはスタ』のMCを卒業した花江夏樹
  • 『おはスタ』メインカット
  • 『おはスタ』ロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索