• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

なにわ男子・大西流星、大橋&藤原を“おっさん呼び”「認めましょう!」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が21日放送のカンテレのバラエティー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深0:55)に出演。今回は、大西流星(19)、藤原丈一郎(24)、大橋和也(23)がどんなときでもすぐさま決断できる“キラキラ即断即決男子”を目指して本物見極めクイズに挑戦。収録後、大西は「今回のロケで即決力が上がったはずなので、今後はズバッと決断してほしいですね」とコメントしている。

『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するなにわ男子の藤原丈一郎、大西流星、大橋和也 (C)カンテレ

『なにわからAぇ! 風吹かせます!』に出演するなにわ男子の藤原丈一郎、大西流星、大橋和也 (C)カンテレ

写真ページを見る

 人生は常に決断の連続…ときには時間のない中でも正しい答えを見つけ出し、すぐに行動に移す力が必要不可欠。ということで3人は正解を即決することはできるのか。1問目の本物の“超高級桃ゼリー”を見極める問題では実物を見ることができるのは、ほんの一瞬だけ。1秒にも満たない時間で決断しなければならない…とのことでさっそく苦戦してしまう。

 クイズの難易度に驚く3人にスタッフは、間違えても名誉挽回のチャンスが与えられると説明。一気に表情が明るくなるも、そのチャンスとは、箱の中からカードを一枚ひき、書かれたお題の人物になりきるというもの。トップバッターの大西は“オネエ”になりきって「これほんまに地獄企画やで…」と嘆き、続く大橋は“赤ちゃん”、藤原は“小学2年生”に。なんとも言えない空気が漂うなか、藤原は「これ怖いわ…」とほぼ罰ゲームの“チャンス”に怯える。

 他にも、餃子、リラックスグッズ、天才パフォーマーの見極めクイズに挑戦。スタッフの言葉に翻弄される藤原に大西が「惑わされたらあかんで!」と声をかけたり、大橋のとあるリアクションをめぐり“疑惑”が浮上し追及されてしまうなど、数々の試練が降りかかる。そして天才パフォーマーの見極めクイズ後には、メンバーたちもカップを使ってサイコロを積み上げる“ダイススタッキング”を体験。意外な才能が開花し奇跡を起こすメンバーが登場する。

そんななか、大西は「僕は問題で出た“スクイーズ”を知らないってことで、2人ともおっさんやなって思いました(笑)」と年上の2人をイジる場面も。最年長の藤原は「まぁ、そう言われると…。おっさんって認めましょう!」と潔く受け入れるが、大橋は「ちょっと! 認めていいの?」と納得が行かない様子。
 
 プライベートで“即断即決”できるかについて藤原は「まったくできないです」といい、大橋も「ごはんいくとき、『任せる〜』って言うタイプやもんな」と心当たりがあるよう。大西から「決めてもらったら文句は言わない?」と聞かれ、藤原は「基本的には。そりゃ“ネパール料理”とか言われたら、『なんでその選択肢になったん?』って聞くとは思います」と回答。大橋は「決めてへんねんから、言う権利ないって。俺はネパール料理食べたいって気分かもしれへんやん」と主張していた。
 
 なお同番組は、放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信。そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も無料配信され、今回はなにわ男子が天使のコスプレに挑戦している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索