アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ラブライブ!スーパースター!!』スクールアイドルのグループ名決定「Liella!」

 『ラブライブ!』新シリーズプロジェクト『ラブライブ!スーパースター!!』のスクールアイドルのグループ名が、「Liella!」(リエラ)に決定した。『ラブライブ!』シリーズの公式ツイッターで16日に発表された。

『ラブライブ!スパースター!!』のメインメンバー

『ラブライブ!スパースター!!』のメインメンバー

写真ページを見る

 これは7月15日発売の『LoveLive! Days ラブライブ!総合マガジン Vol.08』にて募集したグループ名のアイデアに、多数の応募の中から16個のグループ名候補が決まったあと、その中から読者が「グループ名決戦投票」として8月末まで投票を受け付けていたもの。

 「Liella!」は、学校名の“結ヶ丘”から「結ぶ・繋ぐ」という意味のある「lier(リエ)」、そして「内面的な輝き」という意味の「brillante(ブリランテ)」を組み合わせたもの。まだ小さな星かも知れないが、それぞれが内に秘めた輝き。内に秘めた“星”を繋いで、結んでいくことできっといつかスーパースターになれる!そんな想いが込められたグループ名となっている。

■作品紹介
私立結ヶ丘女子高等学校、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校に初めての入学生がやってきた。歴史もない、先輩もいない、名前も全く知られていない、ないない尽くしの新設校で、澁谷かのんを中心とした5人の少女たちは“スクールアイドル”と出会う。私、やっぱり歌が好き! 歌でなにかを……叶えたい!! まだ小さな星たちの、大きな想いが重なっていく――。

■「Liella!」メインメンバー5人の名前
澁谷かのん(しぶや かのん)
唐可可(タン クゥクゥ)
嵐千砂都(あらし ちさと)
平安名すみれ(へあんな すみれ)
葉月恋(はづき れん)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索