アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『第十五回 声優アワード』開催決定 ファンが選ぶ部門賞の投票スタート

 年間で最も印象に残る声優や作品を表彰する『第十五回声優アワード』が開催されることが決定した。投票が15日からスタートし、受賞者は来年3月に文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」での特別番組にて発表される。なお、例年実施している授賞式は休催する。

『第十五回声優アワード』開催決定

『第十五回声優アワード』開催決定

写真ページを見る

 声優アワードは、2007年より毎年3月に顕彰式を行う声優業界&声優ファンのイベント。主演男優賞や主演女優賞など多くの部門賞があり、ファンが選ぶ唯一の部門『MVS(Most Valuable Seiyu)』の投票が公式サイトなどで15日よりスタート。投票対象を「今年最も活躍したと思う声優」1人に絞って投票してもらい、最も票を獲得した声優を“今年最も活躍したと思う声優”として表彰する。期間は10月31日まで。

 また、初回から併催している<新人発掘オーディション>のエントリー受付も同じく15日から開始。このオーディションは、才能ある新しい声優を見出すべく、業界を代表する多くの声優事務所が参加する大規模な声優オーディション。最終審査はオンラインでの実施を予定している。詳細は公式サイトまで。

■第十四回「声優アワード」受賞者の一部
・主演男優賞:花江夏樹
・主演女優賞:古賀葵
・助演男優賞:石川界人/古川慎
・助演女優賞:種崎敦美

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索