• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

自宅待機の田中裕二、ラジオにリモート出演 妻・山口もえの近況明かす「今は熱がない」

 お笑いコンビ・爆笑問題太田光ウエストランドが、25日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)に生出演。太田の相方・田中裕二の妻でタレントの山口もえが25日、新型コロナウイルスに感染したため、田中が濃厚接触者に該当するため2週間自宅待機に。これを受け、通常は収録放送の『カーボーイ』が急きょ生放送となったが、田中がリモートで電話出演し「元気よ。オレはとりあえず自宅待機だから。みんな寝ちゃっているから…」と声を潜めながらも近況を語った。

爆笑問題 (C)ORICON NewS inc.

爆笑問題 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ウエストランドを相手に、冒頭のトークで太田は「さっき、ニュースを見ていたら『山口もえが…』ってやっていて、世の中大変だよ」と嘆きながら「田中どうしちゃったの? サボりだろう」とボケ倒し。自身も「PCR受けてきちゃったから」と明かし、「4万いくらを実費だよ…。こんな長い綿棒みたいなの突っ込まれちゃってさ…」とボヤきながら、「電話がつながっているようなので、田中さん?」と電話をつないだ。

 田中は、妻の近況について「もえちゃんはちょっと風邪っぽいのがあったから。今は熱がないみたいだけど。入院するのか、ホテルなのか、これからだけど…」と報告。太田が「どうすんだよ」と向けると、田中も「いや、オレもどうするんだよって思っているよ」と率直な思いを打ち明けながら、今後の予定について「オレはまだPCR受けられない。保健所の指示に従わないといけないから…。オレは陽性でも陰性でも2週間は、自宅待機だから。(今週金曜日の)タイタンライブとかも申し訳ない」と謝罪した。

 太田と田中はリモートながらも、漫才さながらのかけあいを披露。太田が「子ども気をつけてさ」を気遣うと、田中は今後の家族での生活について「難しい問題なんだよな」と悩みを吐露。太田が「とりあえず、ゆっくりしてくださいよ。(田中が司会の)『ケンミンショー』任せてください。ハハハ」と明るく呼びかけると、田中は「陽性だったら、だいたい10日で、最後の3日くらい症状がなかった平気って言われる。ところが、陰性の場合は2週間って言われていて…」と今後の見通しを語った。

 太田は「とりあえず安静にして、おとなしく。それじゃあね、またあした…って、ダメだって」と最後まで笑いにかえながら、田中との電話を終了。「まさか身近に出るとは思わなかった」と驚きを口にしていた。

 爆笑問題の所属事務所は「本日8月25日弊社所属の爆笑問題・田中裕二の奥様である、山口もえさんが新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と説明。「弊社田中裕二は現在体調に異常はございませんが、奥様の濃厚接触者に当たる為、今後2週間、自宅待機とさせていただきます」と発表した。

 「このたびは、関係者の皆様および、応援して下さっている皆様には多大なるご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「相方の太田光、およびマネージャーにつきましては、本日、自費診療にて自主的にPCR検査を受け、先ほど陰性と結果が出ました」とし、「今後も引き続き当社といたしましては、保健所の指示・指導に従い、適切に対処し所属タレントおよびスタッフ、関係者の感染防止、予防対策を徹底して行ってまいります」としている。

 山口については、所属事務所が公式サイトで「8月25日、当社所属の山口もえが新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と報告。「当人は8月24日(月)に風邪の症状が出て、同日夜には発熱も見られたため、翌25日(火)午前に東京都内の医療機関を受診しPCR検査を受けた結果、同日夕方に新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けました」と感染発覚までの経緯を説明した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索