昨年2月にステージ4の舌がんであることを公表し、手術を経て壮絶なリハビリを続けてきたタレントの堀ちえみ(53)が、23日放送の日本テレビ系『24時間テレビ43』に出演。会場となる両国国技館で、手術後初歌唱を披露する。 ステージ4の舌がんと宣告を受け、一度は人生を諦めたという堀だったが、家族とファンに支えられ、舌の6割を切除し奇跡の生還を果たした。そんな堀が「動き出した」新しい目標は、支えてくれたファンのために歌を届けるということ。ボイストレーニングを重ねる堀を、メインパーソナリティーの増田貴久が取材した。