アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

Snow Man 佐久間大介、声優初挑戦「すごい魔法をかけられた気分」

 人気グループ・Snow Man佐久間大介が、25日放送のテレビ東京系アニメ『ブラッククローバー』(毎週火曜 後6:25)で声優初挑戦することが、わかった。自他ともに認める“アニメオタク”である佐久間。今回は自身をモデルとしたオリジナルキャラクター“マクサ・ノース“を演じる。アニメのアフレコが「夢だった」という “マクサ”(佐久間)が、どのように本編で登場するか注目だ。

テレビアニメ『ブラッククローバー』で声優に初挑戦するSnow Manの佐久間大介

テレビアニメ『ブラッククローバー』で声優に初挑戦するSnow Manの佐久間大介

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の『ブラッククローバー』 (著:田畠裕基)は、シリーズ累計1000万部を超える人気作品。魔法がすべての世界で、魔法が使えない少年アスタとライバルのユノが、魔道士の頂点“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー。

 2017年にアニメ化されて以来、ド迫力の魔法バトルシーンや個性的なキャラクターたちが繰り広げる群像劇が少年アニメの王道として注目され、現在は、原作では描かれていないオリジナルストーリーが話題を呼んでいる。

 現在オープニングテーマを担当しているSnow Manから参加する佐久間演じるマクサは、主人公アスタたちが住むクローバー王国の騎士団本部魔道具研究所の研究員で、今回アフレコに初挑戦する佐久間のために本人をモデルとして制作。

 先日Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて配信されたアニメの企画の中でも今作について熱弁していた佐久間は、今回のアフレコ初挑戦に対し「本当にうれしかったです!大好きなブラッククローバーでオリジナルキャラの”マクサ”を演じられて本当に光栄で、すごい魔法をかけられた気分でした」と、喜びを言葉にした。

■Snow Man・佐久間大介コメント
本当にうれしかったです!
まさか、こんなに早く僕の夢だったアニメのアフレコをさせてもらえるなんて。
大好きなブラッククローバーでオリジナルキャラの『マクサ』を演じられて本当に光栄で、すごい魔法をかけられた気分でした(笑)
「マクサ」は研究が大好きであり、好奇心旺盛で一生懸命な子なのでいろんな人に愛されるんじゃないかと思っています。
「マクサ」がまたアスタ達と一緒に活躍できるように、今の僕ができる全力で挑ませていただきました。

関連写真

  • テレビアニメ『ブラッククローバー』で声優に初挑戦するSnow Manの佐久間大介
  • テレビアニメ『ブラッククローバー』でSnow Man・佐久間大介が演じるマクサの設定画 (C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
  • テレビアニメ『ブラッククローバー』 (C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索