2020-08-05 13:03 中咽頭がん入院治療のワッキーが退院 自宅療養し「体調を見極めながら復帰する予定」 拡大するペナルティ・ワッキー(C)ORICON NewS inc. 6月8日から中咽頭(ちゅういんとう)がんの放射線治療のため入院していた、お笑いコンビ・ペナルティのワッキー(本名:脇田寧人/わきたやすひと 48)が5日、退院した。同日、所属事務所の吉本興業が発表した。 ワッキーは4月上旬、首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査を繰り返した結果、中咽頭がん(ステージ1)が見つかった。担当医師と相談した結果、外科手術はせず、放射線化学療法で治療することが決まり、6月8日から入院していた。 記事全文 2020/08/05 タグ ワッキー ペナルティ 病気・けが 吉本芸人 オリコントピックスこんなにもらえるの?! ファミマで賢く”まとめ買い”ファミマ「1個買うと、1個もらえる」キャンペーンが今夏も帰ってくる! 水分補給にスナック、カップ麺…夏にうれしい商品も?お見逃しなく!軽量でコスパ最強のハイブリッドPCを徹底解説!送料無料・3年保証&24時間サポート!9万円台で手に入る、876g軽量かつコスパ最強のノートPC・タブレットを紹介なぜトヨタグループが日本の音楽を支援するのか。クラウン(スポーツ)PHEVが灯した、エコな音楽イベントの可能性。トヨタとMAJを繋ぐ“MUSIC WAY PROJECT”話題なのに8割が知らない?「AI パソコン」の正体とは?今、話題の「AI PC」。普通のPCとは何が違う?どこがスゴイ?気になる疑問を徹底解説。おすすめモデルも厳選紹介!