• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ジェジュン、本人役出演のシットコムにリモート撮入 劇中では自宅&私服も披露

 歌手で俳優のジェジュンが、日本テレビの連続バラエティ『僕は歌が歌いたい ジェジュン、ライブ復活までのお話』(※関東ローカル、全8話)のクランクインを迎えた。ジェジュンが本人役で出演する同番組。ジェジュンは韓国からリモートで撮影に参加した。しかも撮影場所はなんと自身のプライベートルームで、衣装もジェジュンがセレクトした私服の数々が登場する予定となっている。

『僕は歌が歌いたい ジェジュン、ライブ復活までのお話』に出演するジェジュン (C)日本テレビ

『僕は歌が歌いたい ジェジュン、ライブ復活までのお話』に出演するジェジュン (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ジェジュンが復帰コンサートを目指す本人役として登場。コントバラエティで復帰後初の共演となる、アンタッチャブル山崎弘也が演じる事務所社長、柴田英嗣が演じる事務所社長の知人、加藤諒が演じるマネージャーとのやり取りを描くシチュエーション・コメディとなっている。各話ごとにエンディングでは、ジェジュンが歌いたかった「歌」でストーリーが紡がれる。

 今回は、韓国と日本をインターネットでつなぎ、リモート形式での撮影が行われる。早朝、都内某所のロケ地には、ジェジュンの事務所スタッフとその知人役に扮するアンタッチャブルと加藤が登場。「歌を歌えない…」と落ち込むジェジュンを説得するための作戦会議を行う様子を、コミカルに演じていく。脚本・監督を務めるオークラの細やかな演出を受けて、スタッフも思わず噴き出すほどの掛け合いが繰り広げられていた。

 そして、いよいよ韓国からジェジュンがリモートで撮影に参加。リモートでつながると、以前から面識がある山崎と「お久しぶりです!」とあいさつを交わすジェジュン。最初こそ緊張気味だったものの、オークラからの演出で苦悩する表情を見事に表現するほか、セリフにも気持ちがこもった演技を披露し、リモートながらさすがの存在感を発揮した。

 撮影が進むと、カメラの前での動きを自ら提案する一幕も。合間には山崎が声をかけて現場を盛り上げるなど、ジェジュンも楽しんで撮影に臨み、心配されたタイムラグも感じることなく、終始和やかに撮影は終了した。なお、番組放送後からHuluで独占配信スタート。

■初回収録後コメント

<ジェジュン>
初日は2話まで撮影して、お互い違う国にいて「リモートでここまで撮影ができるんだ!」とすごくうれしかったです。最初は僕もどういう形で進行するのか正直不安もあったんですが、実際に撮影してみてうまくいったので、これからどんどん面白くなる感じがしています。ぜひ、楽しみにしていてください。

<アンタッチャブル・山崎弘也>
現場にジェジュンがいないという衝撃から始まりましたが(笑)、結果的には最高に楽しい
収録でした!リモートのジェジュンもいいですね〜。さらに、彼の自宅からという事で興
奮してしまいました!加藤諒くんとも、いい雰囲気で出来たと思います。柴田さんは加藤
という名字があまり得意じゃないようで、ずっと諒くんと呼んでいました(笑)。ジェジュンとの掛け合い、そして僕のあご、加藤諒くんの眉毛、柴田さんのメガネをお楽しみください!

<アンタッチャブル・柴田英嗣>
撮影中は、NG が出るたびに笑いが起こってましたね。というか、ほぼ NG なんで笑いし
か起こってなかったです(笑)。ジェジュンさんはリモートで見ているのに、あんなにセクシーと思えるって凄い! 生で見たらひっくり返っちゃうんじゃねーかなと思いました。加藤諒くんとのシーンは、とにかく良かった! 合間に無駄話も沢山しましたし、収録が 5 時間位押してしまうほど話してました(笑)。1番の見どころは、ジェジュンのさまざまな表情と、歌。後は、おかずにくっついてくるストーリーも、何気に笑いと涙があって面白いと思います。アドリブばかりなので、どこがアドリブか当てながら見て欲しいですね。

<加藤諒>
シットコム作品は6年前にオークラさんの作品に出演した以来だったので、緊張と不安もありましたが、オークラさんをはじめスタッフの皆様とジェジュンさん、アンタッチャブルさんが優しく支えて下さり、無事初回の撮影を終える事が出来ました。今は達成感と心地良い疲労感に包まれております。
ジェジュンさんとお会いするのは初めてだったのですが、とても気さくで色んな質問にも答えて下さったり、お家の中を案内して下さりました。パソコンの中にいるジェジュンさん、とても可愛かったです。アンタッチャブルの御二方はむちゃんこ優しくて、カメラの回っていない時の会話もとっても面白く、ずっと聞いていたいと思いました。
ジェジュンさんの歌とお芝居は勿論、栗頭治五郎さんと木緑アキラさんと空豆圭介君がどのようにしてジェジュンさんが“歌を歌える気分にさせるのか”を楽しんでいただけたら良いなと思います。ボクが演じる空豆君の恋愛エピソードにも注目です。

関連写真

  • 『僕は歌が歌いたい ジェジュン、ライブ復活までのお話』に出演するジェジュン (C)日本テレビ
  • 『僕は歌が歌いたい ジェジュン、ライブ復活までのお話』に出演する加藤諒、山崎弘也、柴田英嗣 (C)日本テレビ
  • 『僕は歌が歌いたい ジェジュン、ライブ復活までのお話』(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索