• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

三浦春馬さん死去、追悼の声相次ぐ 『君に届け』主題歌・flumpool「天国まで届いていますように」

 俳優の三浦春馬さんが18日、亡くなったことがわかった。30歳。所属事務所が発表した。これを受け、関係者やファンから続々と追悼のコメントが寄せられている。

三浦春馬さん (C)ORICON NewS inc.

三浦春馬さん (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 訃報が報じられると、同じ事務所の声優・高槻かなこは自身のツイッターで「悲しみで息が詰まる。ご冥福をお祈りします」、人気ユーチューバーのHIKAKINも「三浦春馬さん。昨年一緒に飲みながら語った時、『YouTuberって仕事大変だよね、ヒカキン本当頑張ってるよ』と褒めてくださいました。優しい方でした。ご冥福をお祈りします」と追悼。HIKAKINは自分と三浦さん、俳優の山田孝之との3ショット写真を載せた。

 そして、三浦の代表作とも言える映画『君に届け』で主題歌を担当したflumpool山村隆太も「君に届け歌わせていただきました。曲が流れた瞬間から今日一番強い風が吹いた。色んな人の想いが天国まで届いていますように」とつづった。

 ファンからは「余りにも驚きすぎて今頃、涙が止まりません。なぜ、どうして、それしか頭にありません」「涙が止まりません」「まだまだこれからを期待していた俳優さんでした…とても残念です。心よりご冥福をお祈りします」「言葉になりません。めちゃくちゃショックです」と追悼とともに悲しみの声が広がっている。

 なお、所属事務所のサイトは「三浦春馬に関するお知らせ」と更新し、「弊社所属の三浦春馬が、2020年7月18日に亡くなりました」と発表しており、「自殺とみられる」と一部では報じられているが、発表では「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますが、詳細に関しましては、現在確認中であり、改めてご報告させていただきますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます」としている。

 三浦さんは1990年4月5日生まれ、茨城県出身。1997年にNHK朝の連続テレビ小説『あぐり』でデビュー。映画『恋空』で『日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。その後、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』、『ごくせん』等で一気に知名度をあげる。2017年にはNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』にも出演。映画『君に届け』、『永遠の0』、『進撃の巨人』、『銀魂2 掟は破るためにこそある』など多くの話題作に出演していた。

電話相談窓口 一覧 - 厚生労働省
もし、あなたが悩みを抱えていたら、その悩みを相談してみませんか。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索