• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

JO1、11人全員で『ネプリーグ』初参戦 クイズ番組初出演で「チームの一体感は必見です!」

 11人組グローバルボーイズグループ・JO1が、20日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ネプリーグSP』(毎週月曜 後7:00)に出演。JO1チームVS最強漫才師チームVSアスリートチームの三つどもえで対決を行う。

フジテレビ『ネプリーグSP』に出演するJO1 (C)フジテレビ

フジテレビ『ネプリーグSP』に出演するJO1 (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』発のグループ・JO1は101人の中から選ばれた11人(豆原一成川尻蓮川西拓実大平祥生鶴房汐恩白岩瑠姫佐藤景瑚木全翔也河野純喜金城碧海與那城奨)によって結成された。

 1stステージは、誰もが見聞きし知っているモノの写真を見て名前を答えるゲーム「ブレインタワーゴールド」。最初に挑戦するJO1メンバーは、現役高校生の豆原とダンスリーダーの川尻。さらに、ネプリーグに臨むにあたり事前テストを実施した結果、見事満点をたたき出した川西と白岩が挑んだ。川尻は「高校のころ、化学科だったので理科とか化学が得意」と話すが、果たして得意分野は出題されるのか。「JAM(JO1ファンの総称)のために頑張ります!」と意気込む豆原だが、日本人なら誰もが知っているあるモノがわからずパニックに…。対する、最強漫才師チームは、『M-1グランプリ2019』優勝のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)と準優勝のかまいたち(山内健司、濱家隆一)が登場。濱家は「言葉を扱う職業としてちゃんとやっていきたい」と意気込み、ミルクボーイも「僕らも粉ミルクちゃん(ファン)たちのためにがんばります」と、JO1に対抗心を燃やしていた。

 2ndステージは、あらゆる分野から出題された問題に1人1文字ずつ解答し、全員で5文字の答えを完成させるゲーム「ハイパーファイブリーグ」。JO1は、自分たちのあいさつ「Go to the top JO1です!」を披露し、気合いを入れる。ただ、アーティストならば知らないと恥ずかしい、世界的な音楽賞の名前で珍回答が…。最強漫才師チームは幸先よくスタートしたが、関西出身なら知らないといけない常識クイズでミルクボーイが大失態。アスリートチームは、ネプリーグではいつも冷静な長嶋一茂が「パニクっちゃったよ…」と珍しいミスを犯してしまう。

 3rdステージは、さまざまなモノの割合を答えるゲーム「パーセントバルーン」。JO1チームは最後の回答者にリーダーで最年長の與那城が登場し、堀内健は「こういう時に最後に決めるのがリーダーだから」とプレッシャーをかける。與那城は、チームの期待に答えて結果を出せるか。4thステージは、『広辞苑』や『現代用語の基礎知識』に掲載されている、当たり前に使われる常識ワードの意味を正しく使ってオリジナルの例文を作るゲーム「例文サロン」。JO1の鶴房は「うんちくや知識が豊富で1番賢いです!」と意気込み、同志社大卒の河野も「自信あります」と余裕の表情を見せる。果たして、JO1の文章力は…。

 5thステージは、10個以上正解がある常識問題を制限時間内に答えるゲーム「ハイパーボンバー」。最強漫才師チームは、『広辞苑』に掲載される言葉で、名倉&山内が足を引っ張り、責任のなすりつけ合いが…。一方、JO1チームの豆原は「冷静に答えられるように頑張ります」と意気込む。しかし、後半で大平が行き詰まり頭を抱えてしまう。果たして、何ポイント獲得できるのか。対する、アスリートチームはボーナスステージのトロッコまであと一歩のところで、武田修宏がキーマンになり…。三つどもえを制するのはどのチームになるのか注目だ。

■JO1コメント
収録を終えてみていかがでしたか?
【與那城】メンバー全員でクイズ番組に出演するのは初めてで、みんな予習をして今回挑戦したのですが、それが全く発揮できなかったです…(笑)。でも、すごく良い経験になりました!

【豆原】めちゃくちゃ緊張しました。あの場に立つと、普段分かることが分からなくなりました(笑)。次、出られたら挽回したいです!

【川尻】ただ楽しかったです! 問題を解くのも楽しかったですし、ご一緒した先輩方がすごく面白く話題を振っていただきトークの部分も楽しめました。ホリケンさんが大好きになりました!

番組を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージを。
【與那城】パーセントバルーンのチームの一体感は必見です! 僕たちの力をなんとか見せることができたのかと思います。ぜひ、お楽しみに!

【豆原】ファイブボンバーでの点数の競り合いを見てほしいです!

【川尻】グループとして初めてのクイズ番組の出演だったので、たくさん緊張しましたが、楽しんで収録に参加させてもらいましたので優しく見守って下さい!

関連写真

  • フジテレビ『ネプリーグSP』に出演するJO1 (C)フジテレビ
  • フジテレビ『ネプリーグSP』より(左から)原田泰造、長嶋一茂、武井壮、武田修宏、林修(C)フジテレビ
  • フジテレビ『ネプリーグSP』より(左から)堀内健、大平祥生、河野純喜、鶴房汐恩、白岩瑠姫(C)フジテレビ
  • フジテレビ『ネプリーグSP』より(左から)堀内健、豆原一成、川尻蓮、川西拓実、白岩瑠姫(C)フジテレビ
  • フジテレビ『ネプリーグSP』より(左から)堀内健、豆原一成、大平祥生、河野純喜、與那城奨(C)フジテレビ
  • フジテレビ『ネプリーグSP』より(左から)名倉潤、駒場孝、内海崇、山内健司、濱家隆一(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索