• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ミルクボーイ、コンビ結成記念日に新レギュラー「感謝しかないです!」 沢村一樹と初タッグ

 俳優の沢村一樹、お笑いコンビ・ミルクボーイが初タッグを組むABC・テレビ朝日系のバラエティー番組『これって私だけ?』(毎週火曜 後8:00)が、7日よりスタート。初回は3時間スペシャル(後7:00)となる。

ABC・テレビ朝日系のバラエティー番組『これって私だけ?』が7日よりスタート(C)ABC

ABC・テレビ朝日系のバラエティー番組『これって私だけ?』が7日よりスタート(C)ABC

写真ページを見る

 同番組では、これまで誰もが「どうせないだろ」と思って探さなかったものを“初めて探す!”ことにスポットを当て、毎回さまざまな無理難題に対して、スタッフが必死に汗をかいて全国を調査。お題にまつわるさまざまなモノを探す過程で、ネットではわからない、今の日本のリアルな姿が見えてくる。放送を前に、沢村、ミルクボーイ、ともにレギュラーを務める、ずん飯尾和樹、姫役として声の出演をするYOU、猫のミーちゃん役で声の出演をする尾崎由香からコメントが寄せられた。

――当初は4月スタートの予定でしたが、新型コロナの影響により、ようやく7月からのスタートとなりました。3ヶ月間どのような思いで過ごされていましたか?

【沢村】家の不用品を大整理して思い切って捨てました(笑)。特番は(2月に)一度やっていたんですが、レギュラー化が決まって1度も放送がないまま、スタートが遅れちゃったので、やっぱり落ち着かないですよね。スタートがずっと気にはなってたんですけど、それを忘れるためにも家の大整理をして、おかげで家がすっかりキレイになりました(笑)。

【ミルクボーイ】4月から始まると聞いてたのに全然収録がなくて、ちょうどその頃、(ほかの番組の企画で)いろいろドッキリを仕掛けられることが多かったんで、これもドッキリなんかなと思ってました(笑)。よう考えたら、僕らがいきなりゴールデンのレギュラーをいただけるのが、おかしいなと思ったんですよ。でも沢村さんもいらっしゃるし、ドッキリにしては大がかりすぎるなって2人で話してて……。ドッキリじゃなくて良かったです(笑)。

【飯尾】パイロット版からレギュラーになる時に、ゴールデン仕様のメンバーに変わるっていうのは“番組あるある”で、ぼくはその抽選にもれたのかなと思ってました(笑)・

【YOU】こんな時期なので、あんまりどうなってるのか聞くのも悪いし。制作スタッフの人たちも何かゴニョゴニョしてたんで……あ、これはもうないなと思って諦めてたんですけど、あって良かったです(笑)。

――番組収録を終えての感想、手応えは?

【沢村】取材VTRの中にホントに色んなライフスタイルの人が出てくるんですけど、世の中にはこんなに面白い人がいるんだというのが衝撃で、今の『日本の文化』みたいなものも感じられると思います。

【ミルクボーイ】ネットでミルクボーイって検索すると「ロケが下手」っていうのが出てきて、いじられてるんです。その汚名を返上するためにも今回ロケに出て頑張ってるんですけど、この番組が放送されたら「ロケが下手」っていうこのネタが、また盛り上がってしまうんやないかと心配で(笑)……。番組の初回と2回目で放送される僕らのVTRはコロナ自粛が始まる前にロケをしたものなんですが、その後、また僕らの新企画が始まりますので、ロケが再開したらどうなるのかを、ぜひ見ていただきたいです!

【飯尾】取材VTRのボリュームや内容を見ていると、この番組のスタッフはホントに足腰が強いなと思いました。ここまで粘るのか!って驚くくらい粘ってロケをして、VTRをつくっているので、ミルクボーイも大変だと思います(笑)。

――ご自身が「これって私だけ?」って思っているもの、この番組でぜひ取材して欲しい!というものを教えてください。

【沢村】僕はミニカーを集めるのが好きで、たくさん家に飾ってるんですけど、当然、日々どんどん増えてくるじゃないですか。なので、同じミニカー好きの方々がどんな風に飾ってるのかを見てみたいです(笑)。あ、こんな飾り方のアイデアがあるんだとかを、発見できるといいですね。

【ミルクボーイ駒場孝】僕は舞台の前とかに緊張すると、いつも内海のリズムに合わせるようになってしまってるんです。内海がトイレに行けば僕もトイレに行くし、内海が咳をしたら僕も咳をするみたいな……。それが自分ではちょっと怖くなってきてるんですが、こういうのって僕だけなのかを調べてほしい。またほかにも、いろんな変わったクセの持ち主を取材して、僕だけじゃないんだっていうのを確認して、安心したいですね。

【ミルクボーイ内海崇】僕はご覧の通り角刈りなので、全国のいろんな角刈りの人を見てみたいです。大阪の若手芸人にも角刈りのヤツがいっぱいいますんで(笑)。あと僕が通っている散髪屋のおっちゃんは、近畿で3位という腕前の持ち主で、その方にいつも髪を切っていただいてるんですけど、日本一の方とは大差があるらしいんです。なので一度、その日本一の方にカットしてほしいですね。

【飯尾】自分は暑い時期になると、家に帰った時、服を着たまま、風呂に入ってストレス解消する習性がありまして……。だから「ビシャビシャになりたいのって私だけ?」っていうのを見てみたいです(笑)。この番組では(7月7日の初回3時間SPの放送で)贅沢な自宅お風呂がある家を取材してるんですが、あそこに出てくるような豪邸で、オーナーさんのご協力のもと、このロケをやってみたい。

【YOU】私は木のお風呂やお家がホントに好きなので。例えば、8000万円のお宅ならこんな感じとか……、予算に応じて、どんなお家があって、どんな風に住んでいらっしゃるのかを全部見てみたいです(笑)。風水のこととかも知りたいから、風水を頼りにして建てたお家とかも見てみたいですね。

【尾崎】私は猫のミーちゃんの声を演じているので、例えばミーちゃんのように豪邸に住んでいる猫って、どういう暮らしをしているのかを見てみたいです! ほかにも動物系のネタをやってみたいですね。

――沢村さんはミルクボーイさんと共演されてみていかがですか?

【沢村】内海くんが結婚したので、収録前に、結婚祝いとしてハンディクリーナーをあげたんですよ。でももしかしたらもう持ってるかなと思って「持ってたら誰かにあげてね」って言ったんです。その時「いやいや、こんなんなんぼあっても!」っていうミルクボーイのネタを言ってくれるかと思って楽しみにしてたら、普通に「ありがとうございます!」って言われて(笑)……ちょっとがっかりでした。

【内海】(沢村に反論するように)いやいや、沢村さんから急に結婚祝いをいただいて、そんなネタで返す余裕ないですよ(笑)。もし駒場にいただいてたら「こんなんなんぼあっても」って言えてたかも知れないですけど……。

――ミルクボーイさんは沢村さんと共演されてみていかがですか?

【ミルクボーイ】僕ら大阪ですっと漫才やってて、俳優さんとご一緒させていただく機会なんてまったくなかったんですけど、こうやって気さくにお話をさせて頂いてホントに有り難いなと。ただ、僕らのことを“Wたかし”って呼ぶのは、沢村さんだけなので(笑)……。いつまで続けるつもりななのかと(笑)。

――最後に、視聴者の方へのメッセージをお願いします。

【沢村】一応僕がMCで、ここにいるレギュラーのみんなとお送りしている番組なんですけど、本当の主役は、たぶんこの番組に出てくださっている素人の方々なんです。自分と違う人の考え方とか暮らしぶりとか、いろんなものをこの番組で観ていただいて、あー自分のやり方は変じゃないんだとか、やっぱりオレって変わり者だなとか……。この番組から、何か面白いことが生まれたり、皆さんがひとつ前に進むきっかけになれればと思ってお届けしていきます。視聴者の皆さんも、出演してくださる方たちと同じ目線で、楽しんでいただければと思っています。

【内海】僕らは2007年の7月7日夜7時に結成したんですけれども、その時はまさか13年後の同じ日、同じ時刻に、こんなゴールデンの番組にレギュラー出演させていただけるとは思っていませんでした……。だからここにこうしていられるのはホンマに有り難く、もう感謝しかないです!

【駒場】僕自身、一視聴者としてテレビを観てる感じで、ビックリするくらい緊張感なくやってますので、視聴者の皆さんにもぜひリラックスして観てもらいたいです。これでいいんかなと思って、収録を終えましたけど、これでいいらしいです(笑)。

【飯尾】この番組は、観てる方にとって何のメッセージもないけど、ただただ面白い部分がたくさんあると思うんです(笑)。まあ気楽に観て、楽しんでいただければと思います。

【YOU】この番組は見終わったあと、誰かにしゃべりたくなることがいっぱいあるので、家族の会話のきっかけになったり、お友達に昨日こういうのやってて、すげービックリしたとか、面白かったと言っていただけたりするような……皆さんから愛される番組になるといいなと思っています。

【尾崎】私にとっては初のバラエティレギュラー番組で、しかもすごく挑戦的な内容なので、とても楽しみです。素敵な世界がたくさん観られる番組ですので、皆さんもぜひ楽しんでいただきたいです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索