アニメ&ゲーム カテゴリ
オリコンニュース

『ONE PIECE』麦わら一味、新型コロナ感染予防を動画で呼びかけ「危機を乗り切ろう!」

 人気アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)のキャラクターたちによる、新型コロナウイルス感染予防を伝えるメッセージ動画が10日、公式YouTubeチャンネルにて公開された。

テレビアニメ『ONE PIECE』のビジュアル (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

テレビアニメ『ONE PIECE』のビジュアル (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

写真ページを見る

 動画では麦わらの一味が、それぞれ新型コロナウイルスについて語り、ゾロは「こまめにしっかりと手洗いすることが大事だし、ちゃんと睡眠をとった方がいいってチョッパーも言ってたぞ」とアドバイス。ナミは「このウイルスに感染しないためには、こまめに丁寧な手洗いが大事だし、よく睡眠をとった方がいいわよ。みんなで健康でいるために、私と約束よ」などと呼びかけた。

 続けて、ウソップは「みんなで協力してコロナウイルスを封じ込めようぜ」、サンジは「テレビの前のすてきなレディーたち〜、手洗いしっかりしてくださいねぇ〜」、チョッパーは手洗い、睡眠が大事と伝えた上で「医者の俺が言うんだから間違いない。頼んだぞ」と訴えた。ロビンは「みんなでコロナウイルスを防ぐために頑張りましょうね」、フランキーは「俺はサイボーグだから大丈夫だけどよ、お前らはそうはいかねぇ〜」、ブルックは「では、手洗いの唄、歌わせていただいます。ららら〜」と伝えた。

 ルフィは「俺はひとりでは生きていけねぇ自信がある! お前らも仲間と力をあわせてこの危機を乗り切ろう! お前らならできる! お前たちは俺たちの仲間だぁー!」とエールを送った。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

求人特集

求人検索

 を検索