• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『ガンダム』ポップコーンマシーン完成 ハローキティに勝利で制作 アムロの声で呼びかけ

 サンリオと創通は11日、昨年4月から始まった『ガンダム vs ハローキティ』対決プロジェクトで、ガンダムの“勝利の約束”として製作が決定していた『機動戦士ガンダム』のポップコーンマシーンが完成したことを発表。13日より、お台場のガンダムベース東京に設置される。

ガンダム版のポップコーンマシーン(左)とハローキティ版のポップコーンマシーン(C)創通・サンライズ  (C)’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

ガンダム版のポップコーンマシーン(左)とハローキティ版のポップコーンマシーン(C)創通・サンライズ  (C)’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年に開催された対決プロジェクトは、ファンがLINEで参加。「ガンダム・キティLINE公式アカウント」を友だち登録後、ガンダム派かキティ派を選び、各ステージに参加することで応援するという仕組みだった。応援ポイントでガンダムとハローキティは競い、全12ステージの対決の結果は8対4でガンダムが勝利。“勝利の約束”としてハローキティの代名詞とも言える、ポップコーンマシーンのガンダム版の製作が決まっていた。

 マシーンの製作は、全国1200ヶ所で展開している『ハローキティポップコーンマシーン』のココロが担当。曲は「翔べ!ガンダム」を採用し、キティ版では「出来立てのポップコーンはいかが?」の呼びかけとなっているところ、ガンダム版はアムロの声で「こいつ 動くぞ」の呼びかけに。ファン必見の仕上がりとなった。

 当初、ガンダム版ポップコーンマシーンは、3月に開催予定だったファン感謝祭『春のファン祭り』でお披露目の予定だった。しかし、国内外での新型コロナウイルスの感染症拡大防止のためイベントを延期したため、 店舗でのお披露目に。13日よりお台場のガンダムベース東京に設置し、 2020年12月末まで展開される。

 価格は300円(税込)で、風味はバター、うすしお、キャラメル。

■ハローキティ版とガンダム版の呼びかけの変化
キティ版:キティ「出来立てのポップコーンはいかが?」
ガンダム版:アムロ「こいつ 動くぞ」

キティ版:キティ「ハーイ いらっしゃいませ キティの店にようこそ」
ガンダム版:アムロ「アムロ いきまーす」

キティ版:キティ「お金を入れたら 好きな味を選んでボタンを押してね」
ガンダム版:アムロ「後悔なんかするもんか」

キティ版:キティ「今日はキティのポップコーン屋さんに来てくれてどうもありがとう」
ガンダム版:アムロ「やれるとは言えない、けど、やるしかないんだ」

キティ版:キティ「レンジで温め中 いまポップコーンがポンッポン膨らんでまーす」
ガンダム版:アムロ「僕が一番ガンダムを上手く使えるんだ」

関連写真

  • ガンダム版のポップコーンマシーン(左)とハローキティ版のポップコーンマシーン(C)創通・サンライズ  (C)’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ
  • ガンダム版のポップコーンマシーン(C)創通・サンライズ  (C)’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ
  • 『ガンダム』と『ハローキティ』の対決企画(C)創通・サンライズ  (C)’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ
  • ガンダム版ポップコーン製作決定のお知らせ(C)創通・サンライズ  (C)’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索