• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『ミラクル9』番組史上初、5vs5のリモートバトル Snow Man阿部、新井恵理那ら出演

 テレビ朝日系バラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』(毎週水曜 後8:00〜8:54)。27日の放送は、番組史上初、MCの上田晋也と両チームのキャプテン、有田哲平福澤朗のみスタジオで、そのほかのメンバーはリモートで挑む「5vs5リモートバトル」をお届け。

『くりぃむクイズ ミラクル9』番組史上初! 5vs5のリモートバトル。写真は有田ナイン(C)テレビ朝日

『くりぃむクイズ ミラクル9』番組史上初! 5vs5のリモートバトル。写真は有田ナイン(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回で17回目の出演で、そのすべてでキャプテンを務めてきた福澤が、Snow Man阿部亮平新井恵理那らを従え、この新しいバトルに挑む。一方の「有田ナイン」も和泉元彌トラウデン直美らで迎え撃つ。劇的な展開が生まれる期待大の新しいクイズコーナー「ランキングバトル」も登場。果たして勝者は!?

 いつもと違う環境に戸惑いながらも、まずは「言葉探しクイズ」からスタート。先攻の「有田ナイン」は、自信ありげに真っ先に答えたトラウデンがまさかのチームの出鼻をくじくことに。「リモートでも怒りの感情は同じ」と有田から責められたトラウデンは、逃げるように隠れてモニターから姿を消す場面も。信頼を取り戻すことは出来るのか!?

 続く「漢字でヒント!クロスワードクイズ」では、「福澤ナイン」として挑む吉村崇が、「信じられないくらい無音」というリモートならではの環境に不安を口にするも、回答する際には変顔を披露する心臓の強さを見せる。上田から「誰もいないところで変顔してむなしくないの?」と言われるも、「スベるっていう概念がないのがリモートの良さ」と。伸び伸びと回答する吉村にも注目だ。

 新クイズコーナー「ランキングバトル」は、攻撃側とブロック側に分かれて、攻撃側のナインがあるランキングのトップ10を予想。5人が1回ずつ答え、正解1つにつき5Pを獲得。しかし、ブロック側のナインにも1回だけ回答権が与えられ、攻撃側の答えられなかった順位の答えを正解すると、その順位より下の攻撃側が正解した順位の得点を減らすことができる。

 攻撃側は上位から答えて正解を埋めていかないと、大量のポイントを失う危険が。まずは「有田ナイン」が攻撃側で「旅行してグルメ満足度が高かった都道府県トップ10」の問題に挑戦。一方、「福澤ナイン」が挑むのは「100年後も残しておきたい食べ物トップ10」。阿部のある回答に有田は「ずいぶん売れたな。売れたもんな、CDが!」とちゃちゃを入れる場面も。

 そのほか、10人が一斉に2択クイズに挑む「目指せ全問正解!悩まし2択」や、「ドンピシャクイズ!1・2・3」で両チームが競う。今回は「100万円チャレンジステージ」の代わりに勝ったチームには勝者賞が。まだ日本中の料理屋さんの多くが休業中で全国のおいしいものの行き場を失っているなか、少しでも応援になればと、北海道の特大ホタテと熊本のとろけるような馬刺しを用意。果たして絶品食材をゲットできるのはどちらのナインか!?

■出演者
MC:上田晋也(くりぃむしちゅー
アシスタント:久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)

『有田ナイン』
キャプテン:有田哲平(くりぃむしちゅー)
和泉元彌
斎藤司トレンディエンジェル
トラウデン直美
宮崎美子

『福澤ナイン』
キャプテン:福澤朗
阿部亮平(Snow Man)
新井恵理那
大家志津香AKB48
吉村崇(平成ノブシコブシ

関連写真

  • 『くりぃむクイズ ミラクル9』番組史上初! 5vs5のリモートバトル。写真は有田ナイン(C)テレビ朝日
  • MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索