• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

宮崎瑠依、第1子男児を出産「幸せいっぱいの気持ちで楽しんでいます」 夫は元DeNAの荒波翔氏

 2017年夏に元横浜DeNAベイスターズの荒波翔氏(34)と結婚し、日本テレビ系『ZIP!』などに出演中のタレント・キャスター宮崎瑠依(36)が、第1子となる男児を出産した。15日に所属事務所が発表した。

第1子男児出産を報告した宮崎瑠依と夫の荒波翔

第1子男児出産を報告した宮崎瑠依と夫の荒波翔

写真ページを見る

 所属事務所が発表した書面によると、「都内の病院にて3072グラムの元気な男の子が誕生。母子ともに健康で、仕事に関しては、体調や育児の状況をみながら復帰する予定です」と報告。「皆様におかれましては、今後とも宮崎瑠依をよろしくお願い申し上げます」と結んでいる。またプライバシー保護のため、男児の誕生日は公表していない。

 また宮崎も同日、自身のインスタグラムを更新し、出産を報告。「出産予定日に陣痛がきて、病院へ。そこからはビックリするほどの安産で…予想より早くスポーンと元気に産まれてきてくれました笑 お陰様で母子共に健康です」と伝え、男児を抱く宮崎との2ショット写真をアップしている。

 「妊娠をお伝えしてから、このインスタグラムでもたくさんの温かいメッセージをいただきました。皆様に支えていただいたことに心より感謝申し上げます。『パパをちっちゃくしたみたいに…ご主人にそっくりですね!』と、先生や助産師さんに声をかけられるほど、息子は夫に似ています笑」と喜びいっぱいに語った。

 「これからどんな風に成長していくのか、とても楽しみです 母親になったばかりの私はまだまだ不器用ですが、授乳もおむつ替えも沐浴も…幸せいっぱいの気持ちで楽しんでいます。『ZIP!』のおかげで、深夜に起きることには慣れていて笑 深夜の授乳が続いても、大丈夫(^^)!! 夫や両親にも協力してもらいながら、子育て頑張ります」と決意を新たにした。

 宮崎は成城大学1年の時に本格的に芸能活動を開始。情報番組のリポーターやスポーツキャスターとして活躍し、2011年からは『ZIP!』の「ハテナビ」コーナーを担当していた。現在は同番組の特集コーナーのほか『月刊プロ野球!さまぁ〜ずスタジアム』などに出演している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索