アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

映画アンパンマン公開延期 戸田恵子がファン気遣う「気を付けてお過ごしください」

 6月26日に公開予定だった、映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』が、新型コロナウイルスの影響で延期となることが13日発表された。

、映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』の場面カット(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

、映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』の場面カット(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

写真ページを見る

 公式サイトでは「新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ご来場されるお客様の安全と健康を第一に考え、公開日を延期することを決定しましたのでお知らせいたします。作品の公開を楽しみにされていた皆様には、心よりお詫び申し上げます」と経緯を説明。

 「延期後の公開予定日につきましては、決定次第、速やかに映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公式ホームページ(anpan-movie.com)にてお知らせいたします。事情をご賢察の上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と理解を求めた。

 アンパンマン役の戸田恵子は「劇場版32作目となる新作映画を公開延期するのはとても残念ですが、皆様が安心して映画館に足を運んでいただける時期に公開させていただくことになりました。私たちは皆様に楽しんでいただける映画になるように制作・準備をしていきます。映画館でステキな笑顔に出会えることを楽しみにしております。皆さまもお身体に気を付けてお過ごしください」と呼びかけながら気遣った。

 1988年10月からTVアニメがスタートし、89年3月に劇場版が初公開された『アンパンマン』シリーズ。第32作となる最新作は、“雲の国”で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために奮闘する物語。ばいきんまんが雲の国の王さまになるために発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走すると、雲の国は黒い雲に覆われていき、アンパンマンワールドの太陽の光も失われていく。フワリーとの友情と雲の国を守るために、アンパンマンたちがばいきんまんに立ち向かっていく。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索