• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『バナナドライ部』初回は房総の旅 YOU、渡辺直美、佐藤栞里らがゲスト

 バナナマンがゲストと気になるスポットを車で巡るテレビ朝日系『バナナマンのドライブスリー』が、番組名を『バナナドライ部』に改め、パワーアップして新登場。初回放送となる17日(前10:00〜11:50※一部地域をのぞく)のゲストはYOU渡辺直美カズレーザー佐藤栞里、そして途中から藤本敏史FUJIWARA)が合流する。テーマは、春の房総総半島ツアー。なお、収録は3月下旬に行っており、番組側は、外出自粛の時期を乗り越え、今後も番組を通してドライブの楽しさを届けていく、としている。

新番組『バナナドライ部』テレビ朝日系で5月17日放送(左から)カズレーザー、渡辺直美、設楽統、日村勇紀、佐藤栞里、YOU(C)テレビ朝日

新番組『バナナドライ部』テレビ朝日系で5月17日放送(左から)カズレーザー、渡辺直美、設楽統、日村勇紀、佐藤栞里、YOU(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


■最新トランポリンゲームで奇跡の珍プレーが続出

 米ニューヨーク生活を終えてミュージカルに挑戦するという渡辺直美が「最新施設で体力作り」に挑むため、最新トランポリンのある複合施設を目指す。ここでは、ごほうびを懸けて自分の姿が映し出されるARトランポリンでゲーム対決。「あらゆることをカードで決める」という旅のルールに則り、日村勇紀と直美がカードを引いてチームのメンバーを決定。まずは、日村チーム(設楽統、カズレーザー)と直美チーム(YOU、佐藤栞里)、それぞれ代表者1人がトランポリンで跳ぶ自分たちが映し出されたモニターを見ながら相手を踏むというなんとも斬新な「踏み潰しゲーム」を始める。

 いざ勝負が始まると、容赦なく女性陣を踏み潰していくカズレーザーに、YOUが「ひどーい!」とブーイング。しかし、続く「トランポリンドッジボール対決」では、そのYOUが奇跡的なボールのよけ方を披露するなど意外な才能(?)を発揮する。珍プレー続出で盛り上がる中、日村相手に強さを見せた直美がカズレーザーに挑んだ最終決戦。はたして、その勝負の行方は?

■動物に癒やされたいフジモンと、菜の花で“映えたい”佐藤栞里が写真でバトル

 「今年から一人暮らし。動物たちと触れ合って癒やされたい」という途中合流の藤本と、「満開の菜の花畑で女子力高めの写真が撮りたい」という佐藤のため、一行は自然あふれる広大な敷地をもつ牧場へ。藤本チームと栞里チームに分かれて写真対決に挑むことに。

 「SNSの写真がオシャレじゃなくて…」と言う佐藤は、YOU&カズレーザーと満開の菜の花畑で“映え”写真の撮影に悪戦苦闘。逆光と背景に四苦八苦した結果、誕生したベストショットとは!?

 一方、全員が栞里チームに選ばれたいと熱望する中、藤本チームになってしまったのは設楽と日村。勝てる気がしないとボヤくおじさん3人は、生まれたての子羊と出会った途端「かわいい〜!」とテンション急上昇。スマホカメラの機能を駆使して撮影した写真の出来栄えは? 

■YOU、カズレーザーが豪華海鮮グルメに大興奮

 ドライブの途中には、もちろん旅につきものの絶品グルメも登場。「初心に戻って頑張るために思い出の浜焼きがしたい」という今年芸能生活35周年を迎えるYOUの、セルフ浜焼きの店を訪れた一行。ここではトランポリン対決の勝利チームにごほうびの超高級食材が登場し、思わず歓声が上がる。また「家事はできるの?」など、女性陣が一人暮らしを始めた藤本を質問攻めにする一幕も。

 さらに、「高級グルメでいいスタートを切りたい」というカズレーザーのために向かったのはオーシャンビューのレストラン。そこで味わう驚きの海鮮メニューとは? また、旅の最終目的でもある美しい夕日を前にしたディナーには間に合うのか!? そして番組ラストには衝撃のゲストも登場。YOUが大爆笑したゲストの正体とは…!?

■バナナマンのコメント

――特に楽しかった瞬間や見どころを教えてください。

【設楽】今回は『春の新生活』がテーマだったんですけど、すごく楽しかった。途中から藤本さんが来てくれて、また空気感も変わりましたし…、どれもこれも見どころだらけなので、編集が大変そうだなと思います(笑)。

【日村】牧場もすごく有名なところなんだけど、僕は初めてだったのでワクワクしましたね。子羊がすごくかわいかったし、藤本さんが巨大なふんを踏みそうになったところも面白かったなぁ(笑)。

――今後どういう番組にしていきたいですか?

【設楽】番組がパワーアップしたということで、今後は今回のようにいろんな対決なんかもしていけたらいいですね。カードでいろいろ決める感じも今までになくて楽しかったです。でもあのカードはヤバイ…今後どう進化していくのかがちょっと怖いですね(笑)。

【日村】僕は自然系が好きなので、いずれは山とか川とか…自然あふれるところにも行ってみたいですね。

関連写真

  • 新番組『バナナドライ部』テレビ朝日系で5月17日放送(左から)カズレーザー、渡辺直美、設楽統、日村勇紀、佐藤栞里、YOU(C)テレビ朝日
  • 新番組『バナナドライ部』テレビ朝日系で5月17日放送。最新トランポリンに挑戦する渡辺直美(C)テレビ朝日
  • 新番組『バナナドライ部』テレビ朝日系で5月17日放送。生まれたての子羊に大興奮の3人(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索