ORICON NEWS

欅坂46佐藤詩織、留学延期で一時的に活動参加「リモートワークで参加していきたい」

 アイドルグループ・欅坂46の活動を休止していた佐藤詩織が、一時的にグループ活動に参加することが2日、公式サイトで発表された。2019年3月に美術大学を卒業した佐藤は、今年1月23日、美術の勉強のために留学するとして活動休止を発表していた。

欅坂46の佐藤詩織 (C)ORICON NewS inc.

欅坂46の佐藤詩織 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 公式サイトでは「1月より留学を理由に活動を休止しております佐藤詩織ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、留学を見合わせておりました」と説明。「感染拡大が収束し留学の目途が立つまで、リモートワークにて、グループでの活動に一時的に参加いたします」と報告した。

 佐藤も活動休止発表時以来、約3ヶ月ぶりに自身のブログを更新。「皆さん、こんにちは
ご無沙汰しております。佐藤詩織です! こうやってブログを書くのがお久しぶりでなんだか不思議な気持ちです」と切り出し、「この度、新型コロナウイルスの感染拡大により海外でも感染被害が大きく、入国困難な状況になってしまったことで、留学を延期することとなりました」と報告した。

 ファンに向けて「応援してくだっている皆さんには、どうなったのかなとか、沢山ご心配をおかけしていたかもしれません。なので、わたしは無事です、ということをまず、お伝えさせていただきたく、ブログを書かせていただいています」と伝え、「留学はコロナウイルスが落ち着いて目処が立ち次第、行こうと思っています。これからは、留学できるようになるまで、またリモートワーク活動など、お仕事には参加していきたいなと思います!」と報告。「STAY HOME」を呼びかけた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索