アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ギルガメッシュ・関智一、九九を全力で間違える「にくじゅうー!」 ファン爆笑も理解

 『機動武闘伝Gガンダム』ドモン・カッシュ役、『Fate』シリーズのギルガメッシュ役などで知られる声優・関智一が29日、自身のツイッターを更新し“必殺技を叫ぶ”企画『#今日の必殺技』第2弾の動画を公開した。

関智一 (C)ORICON NewS inc.

関智一 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同企画は、『我流功夫極めロード』というカードをランダムに5枚引いて必殺技を作成して遊ぶゲームで、新型コロナウイルスの影響で自宅待機を余儀なくされていることから27日に「余りに暇で鈍るので、明日からこのゲームを使って1日、1必殺技を叫んでいこうと思いますw」と宣言。「毎日叫んだらTwitterにアップしますね」と告知しており、28日よりスタートした。

 これまで関は「俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ! 爆熱ぅ、ゴッドフィンガー」(ドモン)、「エヌマ・エリシュ」(ギルガメッシュ)など、演じてきた数々のキャラクターで“必殺技”を叫んできた。

 28日に関は「予告した通り、きょうから1、必殺技を叫んでいこうと思います。「おうちにいよう」習慣をこれで楽しく乗り越えていこう! そして、コロナをやっつけちゃおう!」と意気込み「毒猫!悪流爆!!にゃー!」と顔芸も入れつつ必殺技を披露。

 その第2弾となる今回、人気スマートフォンゲーム『Fate/Grand Order』が緊急メンテを実施したこともあり、ツイッターにて「みんな!待たせたな!!今日も謎の必殺技をブチ放つぜ!!FGOメンテで退屈してるみんなも暇潰しに観てね!エヌマ・エリシュ!」と自身が『Fate』シリーズで演じているギルガメッシュの宝具(必殺技みたいなもの)を放ちつつ動画視聴を呼びかけ。

 きのうと同様にランダムにカードを5枚引いて構成が決まると「そこのお前!俺の必殺技をくらいやがれ!うぉぉぉー!」と叫び「九々!崩岩斬!」と実際にありそうな必殺技を“いい声”で披露した。

 続けて「『九々崩岩斬』は、『九々』を言うことによって(おそらく『九九』のこと)、パワーを蓄えた剣で岩をも斬る技です」と解説し「ににんがし、にさんがろく、にしがはち、にくじゅう!」と力強く九九の2の段を披露したが一部間違えてしまい変顔でごまかしていた。

 これを見たファンは「きょうもテイルズにありそうな技wスタンが使いそう」「いいか小学生ども、今から2×9は10だ。これは決まったことだ」「岩をも断つニクジュウ!エヌマ・エリシュー!!」「もうね、あれね。年取ると、九九出てこないんだよね。私、7の段、自信ないもん。頑張れ、関さん」「きょうも楽しませていただきました!」などと2の段が言えないを姿を笑いながらイジっていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索