アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

関智一、毎日“必殺技叫ぶ”企画開始でコロナ退治へ? 即興制作で初日は「毒猫!悪流爆!!」

 『機動武闘伝Gガンダム』ドモン・カッシュ役、『Fate』シリーズのギルガメッシュ役などで知られる声優・関智一が28日、自身のツイッターを更新し“必殺技を叫ぶ”企画『#今日の必殺技』をスタートさせた。

関智一 (C)ORICON NewS inc.

関智一 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同企画は、『我流功夫極めロード』というカードをランダムに5枚引いて必殺技を作成して遊ぶゲームで、新型コロナウイルスの影響で自宅待機を余儀なくされていることから27日に「余りに暇で鈍るので、明日からこのゲームを使って1日、1必殺技を叫んでいこうと思いますw」と宣言。「毎日叫んだらTwitterにアップしますね」と告知していた。

 この日、関は「予告した通り、きょうから1、必殺技を叫んでいこうと思います。「おうちにいよう」習慣をこれで楽しく乗り越えていこう! そして、コロナをやっつけちゃおう!」と意気込んだ。

 これまで関は「俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ! 爆熱ぅ、ゴッドフィンガー」(ドモン)、「エヌマ・エリシュ」(ギルガメッシュ)など、演じてきた数々のキャラクターで“必殺技”を叫んできた。今回、同カードゲームを使い即興で必殺技を作ることになり、ランダムで引くと「ちょっと待ってくださいよ…こうだな」とニヤニヤ。

 そして、構成が決まり「毒猫!悪流爆!!にゃー!」と顔芸も入れつつ必殺技を叫ぶと「これはどういう技かと言うと、毒を持った猫が攻撃をして、悪者が流れて爆死する技です。それじゃ、また明日!」と笑いながら説明した。

 キャラクターを通して数々の世界を救ってきた関の必殺技披露にファンは「テイルズシリーズにありそうな必殺技w」「強いのかそうでもないのか、よくわからない技でしたね(笑)」「破壊力流石です〜!笑ったにゃん」「明日も楽しみです!」「コロナ『まだだ!まだ終わらんよ!』」「コロナ退治に一役」などと喜んでいる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索