• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『ドリームマッチ』ハライチ岩井&渡辺直美コント曲「醤油の魔人と塩の魔人」インスト動画公開

 11日にTBS系で放送されたバラエティー特番『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』で、ハライチ岩井勇気渡辺直美コンビが披露したコントで使用された楽曲「醤油の魔人と塩の魔人」のインストバージョンが、編曲を担当したRAM RIDERの公式YouTubeで公開された。

(左から)岩井勇気、渡辺直美 (C)ORICON NewS inc.

(左から)岩井勇気、渡辺直美 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 2人が披露したのは、レストランを舞台に渡辺が醤油の魔人、岩井が塩の魔人に扮して、出される料理ごとに醤油と塩のどちらをかけるか競い合うミュージカル風の独特な世界観のコント。強烈なキャラクタービジュアル、耳に残る楽曲、渡辺の華麗な歌唱、岩井の微妙な表情など、見どころ・聴きどころの多いコントで、視聴者に強烈なインパクトを与えた。

 放送後からSNSで「塩の魔人と醤油の魔人ヤバい!」と話題になり、「歌ってみた動画」やイラスト、ペーパークラフトを公開する人が続出。岩井は自身のツイッターでそれらの反響をリツイートで紹介し、渡辺も自身のツイッターで「皆様ありがとうございます 真似してくれて感謝です 岩井さんもとっても大喜びされていると思います!」と広がりに感謝した。

 反響を受けて、RAM RIDERは「岩井さんよりご依頼いただき以下の動画をYouTubeに公開しました。こんな日々ですし家にこもっているどなたかの気晴らしの一助にでもなれば」と「醤油の魔人と塩の魔人」歌なし字幕入りのカラオケ動画を公開した。楽曲は「作詞作曲:岩井勇気 編曲:RAM RIDER」とクレジットされている。

 この動画のコメントやRAM RIDERのツイッターには「素敵な楽曲をありがとうございます!」「編曲めちゃくちゃかっこいいです!」「めざましにしたいです。サブスク希望!」と公開を感謝する声のほか、「岩井さん鬼才過ぎる。直美ちゃんと組んだの観れて幸せです」「岩井さんって、ネタ作りの天才やな」「曲も素晴らしいし、岩井さんの思惑通り2人のシルエットやキャラクターが素晴らしい組み合わせだと思います!」と岩井を絶賛する声も続々と寄せられている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索