• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

SKY-HI&兼近が“異色”コラボライブ 楽曲「そこにいた」を披露、意外なつながりにファンも大喜び

 ラッパーでシンガー・ソングライターのSKY-HIAAA・日高光啓)が10日、自身のインスタグラムでライブを生配信した。お笑いコンビ・EXIT兼近大樹がサプライズで出演し“異色”コラボライブが実現。SKY-HIがYouTubeにDEMO音源を公開し話題となった楽曲「そこにいた」を披露した。

EXIT・兼近大樹とインスタライブでコラボしたSKY-HI

EXIT・兼近大樹とインスタライブでコラボしたSKY-HI

写真ページを見る

 SKY-HIがインスタライブをしていると、突然兼近が登場。2人が知り合った経緯や、外出自粛中の現況などを語った。途中、SKY-HIが「(視聴者が)3万人になったら何かする?」と振ると、兼近が「歌いましょうよ!」と提案。すると徐々に人数が増えていき、ついに午後11時過ぎに“大台”の3万人に到達した。SKY-HIが「よし、行くか!」と呼び掛け、曲のメロディが流れ始めた。

 曲に合わせSKY-HIが歌い始めると、兼近は“口パク”で参加。SKY-HIが席から立って身振り手振りを交え歌い始めれば、それに応じた兼近も部屋全体を使ってその歌詞の世界観を全身で表現した。曲の終盤では、熱を帯びた2人が一緒に歌声を重ねる場面も。ファンは「サイコー!!」「かねちウケる」と興奮しつつその様子を見守った。

 歌い終えた兼近は「最高でしたね」と満面の笑み。SKY-HIは「画面の下のかねちいが気になってしょうがなかったよ。かねちい版を楽しみにしてるね」と呼び掛けた。兼近は「YouTubeで絶対にアップするんで」と高らかに宣言していた。

 トークが盛り上がっている最中、3万人を割り込んだ視聴者数が再び大台を突破。SKY-HI「絶対行かないよ!」と言いつつも、どこからか曲のメロディが流れ始め、2回目の歌唱を披露することに。SKY-HIが全力で歌う一方、兼近がふざけ倒して踊る姿に、ファンは「爆笑」「かわいい〜」と喜んでいた。

 SKY-HIの所属事務所によると、兼近とは今年3月3日に放送された『グータンヌーボ2』で共演したのがきっかけで、連絡先を交換しプライベートでも連絡を取るようになったそう。その後、YouTubeのEXIT Channelで3月14日に公開された『【GRWM】チャラ男芸人のモーニングルーティン大公開!!』の映像内で楽曲「そこにいた」を歌っていたことを知り、今回インスタライブを行うにあたり、SKY-HIからコラボを打診。兼近が快く引き受けたという。

 またSKY-HIの公式サイトでは、この自粛期間中に自宅で少しでもファンに楽しんでもらおうという思いを込め、「STAYHOMEを少しでも楽しく。」をテーマに『 #オンライン繁華街 』を開設。SKY-HIの楽曲でプレイヤーやリスナーの垣根を越えて楽しめるコンテンツを開放している。

■SKY-HI公式サイト
https://avex.jp/skyhi/news/detail.php?id=1082878

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索