• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

かまいたち、東京で地上波初MC レギュラー化に色気

 関西では数々のMC経験のあるお笑いコンビ・かまいたち濱家隆一山内健司)が、東京の地上派で初MCを担当する。テレビ朝日で11日・18日の2週連続で放送予定の特番『100問100答 ピン様×キリ様』(土曜 深0:35〜1:00)で、ある業界のトップクラスに君臨する「ピン様」と、その同じ業界で上を目指すまだまだこれからの「キリ様」に “全く同じ100の質問”をぶつけ、100個の中から気になる回答をプレゼンターが紹介するバラエティー。ある業界の“今”や“意外な差”などを浮き彫りにする。

東京地上波で初MC、かまいたちの特番が2週連続(4月11日・18日)放送『100問100答 ピン様×キリ様』(C)テレビ朝日

東京地上波で初MC、かまいたちの特番が2週連続(4月11日・18日)放送『100問100答 ピン様×キリ様』(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 スタジオゲストは、ヒップホップ界のピン様、話題の女性ラップユニットchelmico(チェルミコ)の2人に、キリ様芸人の岡野陽一がプレゼンターとなり、11日の放送では、岡野が密着した“YouTuber”のピンとキリを紹介する。

 100の質問の中から、最初の質問「部屋の家賃はいくら?」と聞くと、登録者数45万人を持つピン様YouTuberの家賃はなんと50万円以上。一方、栃木県に住むキリ様に同じ質問をぶつけるとその答えは?

 さらに「動画撮影で気を付けていること」の質問に、「自分が楽しいのが一番!」と無邪気に答えるキリ様、対するピン様は「本当に自分がやりたいモノは売れてからやるべき」という回答にスタジオはざわざわ。山内は「めちゃくちゃ偉いお笑いの先生に最初に言われたこと!」と、感心しきり。

 ピン様のキレキレ回答は続き、キリ様の動画を見た感想は「ただの〇〇〇〇」と痛烈ダメ出し。そして岡野にはまさかの公開説教をはじめる。「一番つらいこと」では、人気YouTuberならではの知られざる一面も。

 翌週18日の放送では、紺野ぶるまが六本木のセクシー美女「バーレスクダンサー」を取材。100の質問を浴びせ、常にセンター、人気No.1のピン様と、鳴かず飛ばずのキリ様にある“差”が見えてくる!?

 収録を終えたかまいたちは、手応えを感じたようで、濱家は「ぼくら東京に出てきて地上波で初めてMCやらせていただく番組で…ホンマにレギュラーでやらせていただきたいですね!」とコメント。山内も「ぜひ! やりたいですね。時間帯も深夜にちょうどハマるんじゃないかと思います!」とレギュラー放送に色気を見せた。

 「YouTuberもバーレスクもあまり目にしない裏側が見れましたし、ピン様YouTuberの『やりたいことは売れてからやれ』は、26歳の女の子が自分で見つけ出した答えがそれっていう…すごかった!」と濱家。山内も「芸能関係に携わる人全員にあてはまるような言葉でしたからね!」と見どころを語っている。

関連写真

  • 東京地上波で初MC、かまいたちの特番が2週連続(4月11日・18日)放送『100問100答 ピン様×キリ様』(C)テレビ朝日
  • レギュラー化に手応え十分のかまいたち(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索