『週刊少年マガジン』(講談社)が現在、「コアラのマーチ」(ロッテ)とコラボレーション企画を実施中で、人気漫画のキャラクターがコアラの姿になって、同商品のビスケットになっている。
これは『週刊少年マガジン』が60周年、『コアラのマーチ』が35周年を記念して企画されたもので、漫画家が描き下ろした絵柄がコアラ姿でビスケット化。コラボした漫画は『はじめの一歩』、『EDENS ZERO』、『五等分の花嫁』で、3種類の“コラボコアラ”が同商品に、まれに入っている。
『五等分の花嫁』作者・春場ねぎ氏は自身のツイッターで7日、大量に購入したことを報告したが「今コアラのマーチで一花コアラが出るって噂だけど10箱食べてもまだ会えない…」と嘆き。
これにファンは「一花コアラが出てくる確率を計算してみました。単純計算ですがガチャ並の割合になってそうです」「箱買いするしかない」「一花コアラにあえました!」と反応している。
これは『週刊少年マガジン』が60周年、『コアラのマーチ』が35周年を記念して企画されたもので、漫画家が描き下ろした絵柄がコアラ姿でビスケット化。コラボした漫画は『はじめの一歩』、『EDENS ZERO』、『五等分の花嫁』で、3種類の“コラボコアラ”が同商品に、まれに入っている。
『五等分の花嫁』作者・春場ねぎ氏は自身のツイッターで7日、大量に購入したことを報告したが「今コアラのマーチで一花コアラが出るって噂だけど10箱食べてもまだ会えない…」と嘆き。
これにファンは「一花コアラが出てくる確率を計算してみました。単純計算ですがガチャ並の割合になってそうです」「箱買いするしかない」「一花コアラにあえました!」と反応している。
コメントする・見る
2020/04/09