ORICON NEWS

THE イナズマ戦隊、結成23年目で初の地上波ドラマ主題歌 鈴木京香主演『らーめん才遊記』

 女優の鈴木京香が主演するテレビ東京系ドラマBiz『行列の女神〜らーめん才遊記〜』(20日スタート、後10:00※BSテレ東では4月24日スタート、毎週金曜 後9:00)のポスタービジュアルと、主題歌「WABISABIの唄」を歌うTHE イナズマ戦隊がドラマの撮影現場を表敬訪問した際の記念写真が公開された。THE イナズマ戦隊は、結成23年目にして初の地上波ドラマのタイアップとなる。

ドラマBiz『行列の女神〜らーめん才遊記〜』主題歌を担当するTHE イナズマ戦隊が撮影現場を表敬訪問(C)テレビ東京

ドラマBiz『行列の女神〜らーめん才遊記〜』主題歌を担当するTHE イナズマ戦隊が撮影現場を表敬訪問(C)テレビ東京

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ドラマは、ラーメン業界をけん引する「清流企画」社長・芹沢達美(鈴木)が、奇抜なアイデアと計算しつくされた手法で、苦境にあえぐ街のラーメン店を繁盛店へと導くフード・コンサルティングの物語。ラーメン店で働く人々の悲喜こもごも、人間ドラマを通じて、ラーメン店だけでなくさまざまな飲食店にも通じるフード・コンサルティング、起業、経営のノウハウをも描く。

 街の風景を背にメインキャストが勢ぞろいし、それぞれが思い思いのラーメンを食しているポスターは、レオナルド・ダ・ヴィンチの有名の名画がモチーフ。「人を惹きつけ、人を並ばせる、ラーメンの秘密教えます」というキャッチコピーのように、芹沢たちはどのようなコンサルティンで危機に陥ったラーメン店を救うのか。そして、最後に生み出される“至極のラーメン”とは!?

 そんなドラマを撮影中のスタジオにTHE イナズマ戦隊が現れると、出演者とスタッフは拍手でお出迎え。和やかな雰囲気に包まれた。緊張した面持ちで出演者たちと記念写真を行い、表敬訪問を終えたTHE イナズマ戦隊は、「ドラマ現場の緊張感、豪華な出演者に圧倒されましたが、撮影が終わって挨拶をさせてもらうと、皆さん丁寧に言葉を交わしてくれました。特に白坂隼人役の小関裕太君とは10年以上前に番組で一緒に演奏した事があって、その時の話を懐かしみながら、演者と主題歌担当バンドとして再び会えた事に喜びを感じました! 完成したドラマを見るのが楽しみでたまりません!!」と語っていた。

 「清流企画」新入社員・汐見ゆとり(黒島結菜)の両親役を演じるキャストも発表。全国に支部を持つクッキングスクールの総帥で、著名な料理評論家でもある母・橋爪ようこ役に高畑淳子。ゆとりがラーメンに興味を持つきっかけを作ったカメラマンの父・汐見亮二役に利重剛がふんする。ようこは自然派食品原理主義者で、ラーメン業界にとっては天敵のような人物。子どもの頃からゆとりに英才教育を施し、後継ぎにと考えているが、それに反発するゆとりとの間には確執が…。その上、芹沢との間にも因縁がある様子。果たしてどんな展開が待ち受けているのか!?  ゆとりと両親、ようこと芹沢。それぞれの関係性も見どころとなる。

関連写真

  • ドラマBiz『行列の女神〜らーめん才遊記〜』主題歌を担当するTHE イナズマ戦隊が撮影現場を表敬訪問(C)テレビ東京
  • ドラマBiz『行列の女神〜らーめん才遊記〜』ポスタービジュアル(C)テレビ東京
  • 高畑淳子、利重剛の出演が決定(C)テレビ東京

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索