• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『#ヒーローが子供達を元気にする』歴代ヒーローがコロナ対策で共闘 ゼロノス・中村優一が声掛け

 歴代の「仮面ライダー」シリーズや「スーパー戦隊」シリーズ、「ウルトラマン」シリーズに出演している俳優たちの間で『#ヒーローが子供達を元気にする』というメッセージが広がりを見せている。

中村優一 (C)ORICON NewS inc.

中村優一 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ハッシュタグ『#ヒーローが子供達を元気にする』は、政府が緊急事態宣言を発令した7日、『仮面ライダー電王』で仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗役で出演した俳優の中村優一が声掛け人となり「子どもたちへ。さいしょにいっておく、おれはかーなーりつよい。デネブいくぞ。おれたちがみんなをまもる。桜井侑斗より」というメッセージを添えて発信した。

 侑斗と恋仲の野上愛理役で出演した松本若菜は「愛する侑斗。あなたらしいわね。時間の尊さ、時の行方を屈せずに戦い続ける。みんな。星はね、ゆっくり廻っているの。誰もその速度を変えれない。でもね、みんなの頑張りでこの事態を早く終わらせることが出来るかもしれないの。その日が来るまで私たちに出来ること、一緒にしましょう」と背中を押し、中村は「ここにきて愛理からの言葉に泣きました。素敵だよ。コーヒー飲めないよ。砂糖くれよ」と感激していた。

 呼びかけに応じた『仮面ライダーアギト』で仮面ライダーアギト/津上翔一を演じた賀集利樹は「皆んなでコロナに立ち向かってるんだって? よし! 俺も負けられないなっ! 人の運命が、お前の手の中にあるなら、俺が...俺が奪い返す!! ですよね? 氷川さん 津上翔一より」と役柄になりきり言葉を綴った。

 『仮面ライダー龍騎』で仮面ライダーナイト/秋山蓮を務めた松田悟志は「今、家の中にいてつらいかもしれない。楽しい瞬間があるかもしれない。でも時折ふと、この時間がいつまで続くのかと不安な気持ちになることがあるかもしれない。君が今感じているそれはすべて、君の大切な経験になる。家族を大切に、自分を大切に、そして友人を大切に」と思いを連ねた。

 仮面ライダーブレイド、ギャレン、レンゲル、カリスの写真と共に『仮面ライダー剣』で仮面ライダーブレイド/剣崎一真を演じた椿隆之は「『本当に強いのは人の想いだ!』 おともだちとあそべるようにいい子にするんだよ。おとうさん、おかあさんも がんばっている。みんなで力をあわせよう」と発信。

 『仮面ライダーカブト』で仮面ライダードレイク/風間大介役だった加藤和樹は、ゴンとの掛け合い風に応援。同作に“地獄兄弟”の仮面ライダーキックホッパー/矢車想役で出演した徳山秀典は「今が地獄だ? はぁ…。なぁ兄弟…しっかりしろよ…。これ以上の地獄にはくるんじゃねぇ。今は手貸してやるよ…。笑えよ…しっかりしろってんだぁ! 矢車想」と激励した。また、徳山は『炎神戦隊ゴーオンジャー』のゴーオンゴールド/須塔大翔でもあり「家族、兄妹は俺が守る。そこの強い君、次のヒーローは君だよ。親を、兄妹を困らせるやつには俺の後を託せない。ブレイク限界! 須塔大翔」と2役分のメッセージを送った。

 さらに『仮面ライダーディケイド』で仮面ライダーディケイド/門矢士を務めた井上正大は「コロナへ。お前ら目に見えない脅威は、俺達が破壊する。俺が破壊するのではない、自粛という世界全体が一丸となって、お前達の感染力を根絶する。俺か?通りすがりのいち民間人だ。覚えておけ。門矢士より」と名せりふをセルフカバーしながら呼びかけた。同じく『ディケイド』に仮面ライダーディエンド/海東大樹で出演した戸谷公人も「必ず明るい未来というお宝が手に入るはず その日にまた必ず会おう!」と声を上げた。

 また『仮面ライダーオーズ/OOO』で仮面ライダーオーズ/火野映司を演じた渡部秀は「子供達をコロナヤミーから救うんだ、なんでって? 手が届くのに、手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する。それがいやだから手を伸ばすんだ。それだけ」と劇中で使われたタカメダルの写真と一緒に投稿。『仮面ライダーゴースト』で仮面ライダーゴースト/天空寺タケルの西銘駿も「命燃やしすぎて、コロナ諸共燃やして吹き飛ばしましょう」とタケルの決めせりふ風のつぶやきをした。

 『仮面ライダーアマゾンズ』で仮面ライダーアマゾンズアルファ/鷹山仁、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』でゴーブルー/巽ナガレを演じた谷口賢志も「誰かにとってのヒーローになれていますように」と願いを込める。『アマゾンズ』のseason2に千翼役で出演した前嶋曜は「みんなは特別な存在っている? 俺はいるよ。その人の為だったらどんな困難でも乗り越える覚悟がある。見えない敵だろうと関係ない。最期まで絶対に諦めないんだ。だから闘う…!! だって俺は… “大切な人といたいから”。千翼」と思いを寄せた。

 スーパー戦隊からは『忍者戦隊カクレンジャー』にニンジャレッド/サスケを務めた小川輝晃が「いや、だからさ。コロナくらいでびびんなって。友だちを守るために、今は家に帰って特撮見てみな。みんなでチカラを合わせたら絶対負けやしねえんだってとこ見せてやるから。な。今ならママだって怒らねえぞ。サスケ」と呼応。さらに『星獣戦隊ギンガマン』の黒騎士ヒュウガ/ヒュウガでもあるため「オレはかなしい。ケンカしていていいのか。今そばにいる人は、おまえがいちばん守らなきゃいけないんじゃないのか。明日いなくなってもいいのか。オレはぜったいイヤだ。忘れるな。大切な人を守れるのは、おまえだけなんだ。ヒュウガ」とも綴った。

 ほかにも、『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウブラック/イアン・ヨークランド役の斉藤秀翼、『未来戦隊タイムレンジャー』のタイムイエロー/ドモン役の和泉宗兵、『烈車戦隊トッキュウジャー』のトッキュウ6号/虹野明役の長濱慎、『爆竜戦隊アバレンジャー』のアバレブルー/三条幸人役の富田翔、『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』のレイ役の南翔太らもハッシュタグをつけてメッセージを発信していた。

【特集】歴代ヒーローが大集結!『#ヒーローが子供達を元気にする』まとめ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索