ORICON NEWS

嵐、YouTube特別動画に出演 手洗いダンス&実演で感染防止呼びかけ

 人気グループ・が1日、ジャニーズ事務所の所属アーティストによる特別動画『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』に出演した。3月29日から31日まで配信されたコンテンツの追加配信として行われた今回、嵐は無観客ながら無数の電飾の輝く会場で「season」「A・RA・SHI」「Happiness」を熱唱した。

特別配信『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』

特別配信『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』

写真ページを見る

 前半は3日間で配信されたSexy ZoneHiHi JetsSixTONESなにわ男子ジャニーズWEST関ジャニ∞Kis-My-Ft2山下智久Travis JapanHey!Say!JUMPKing & PrinceA.B.C-ZKAT-TUNのパフォーマンスをスペシャルダイジェストとして配信。

 そして終盤、ステージにあらわれた嵐の5人。松本潤は「スケジュールもなかなかないなかで協力していただいてこういう時間をとっていただきました。自分たちにできることを精一杯ファンのみなさんに届けられたら」と意気込み。相葉雅紀は「楽しみです」と喜び、大野智は「ちゃんと準備運動しましたか?」と櫻井翔と顔を見合わせ笑顔をみせた。

 卒業や新生活を迎えた人に向け「我々の送る言葉として届けたい」(櫻井)としっとりと「season」、センターステージまで移動して「A・RA・SHI」、3曲目「Happiness」では二宮和也が「これを観てるあなた!あなたの笑顔を我々は観たいんだ!」と絶叫。曲中には炎、銀テープ、桜吹雪が舞い、ライブの盛り上がりを最後まで画面の向こうの人々に向け、元気いっぱいに届けた。

 最後はこれまでの3日間の配信でも話題を呼んだ、耳に残るメロディーと手洗いの動作をわかりやすく振り付けに取り入れた『Wash Your Hands』を嵐のメンバーのみで披露。さらに実際に歌にあわせて、正しい手の洗い方を実演し、コロナウイルス感染防止対策を楽しく呼びかけた。

 松本は「動画にもありましたが手洗い・うがい・マスクのエチケットをしっかりやってほしい。今大変な状況で仕事をしている方も、学校がある方もなかなか自分のやりたいようにできない日々かもしれませんが、できることは、なるべく感染しないように自分たちで自分の身を守って欲しいと思います」と訴えた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索