• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ジャニーズWEST、冠番組『パパジャニWEST』が地上波レギュラー化決定

 人気グループ・ジャニーズWESTが出演するTBS系バラエティー『パパジャニWEST』が毎週火曜のテッペン!枠(後11:56)にて4月21日からスタートすることがわかった。同番組はグループ初の冠配信バラエティーとして、2019年4月に動画配信サービス『Paravi』で開始。このほど『Paravi』での人気を受け地上波レギュラー化されることが決定した。重岡大毅は「僕たちジャニーズWESTの良さを勢いよく、自信を持ってみなさまにお届けします!」と意気込みを語っている。

ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』が地上波放送決定 (C)TBS

ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』が地上波放送決定 (C)TBS

写真ページを見る

 『Paravi』初回配信日には1日の加入者数がサービス史上最高を記録(当時) 。さらに、同年5月、7月、10月の月間人気動画ランキングで第1位となり、2019年の総再生回数でも堂々の第1位を獲得した。この人気を受け、地上波でスペシャル番組を2回放送。どちらも大きな話題となり、今回、満を持しての地上波レギュラー放送となった。

 これまで番組ではシェアハウスを舞台に、保護者からお子さんを1日限定で預かり、“パパ”になるためメンバーが様々なミッションをクリアするため奮闘。4月からの地上波レギュラー放送ではさらにパワーアップ。メンバーもステップアップし、これまでになかった“パパの仕事”に全力で取り組んでいく。気になる内容は続報で発表する。

 江藤俊久プロデューサーは「ジャニーズWESTを応援してくださる皆さんの“熱”が、この番組を地上波レギュラーへと運んでくれました。今度はゴールデンにお引っ越し出来るよう、「可能性しかない7人」と共にスタッフ一同戦って参ります。引き続き応援よろしくお願いします!」と呼びかけている。

■メンバーコメント
重岡大毅
「パラビさんで1年間やらせていただき、愛してもらったおかげでこの地上波レギュラーがあります。僕達ジャニーズWESTの良さを勢いよく、自信を持ってみなさまにお届けします!」

桐山照史
「火曜の夜はジャニーズWESTってイメージがつくように頑張りたいと思います!
これからママになる人やパパになる人はもちろんですけど、今、がんばっているパパママにも見てほしいですし、いろいろな方に見てほしいです!」

中間淳太
「とうとう地上波レギュラーです…けど、僕はただただ怖いです(笑)。番組スタート当初はお子さん1人だったのに、(預かるお子さんの)友達や双子ちゃんが来たり。挙句の果てに犬まで…。
地上波になってパワーアップするはずだから、これまで以上にがんばっていきます!」

神山智洋
「お子さんと対面するまで、本当にどういう子が来るのか分からないんです。そんな僕らのドキドキというか、お子さんによってメンバーそれぞれの役割も変わってくると思うので、そういうところが見どころだと思います」

藤井流星
「僕達がパパをするってところも見どころですが、パパをしているときのあたふた感を見てください! 地上波になって今までよりもすごいご家族の登場で、僕達はもっとあたふたすると思うので、そこに注目してください!」

濱田崇裕
「ジャニーズWESTのパパ感というものをしっかり出して、まだ体験したことのないパパ経験をして、お子さんを1日中お世話したいと思います! 地上波レギュラーが決まって、『よし!』という気持ちです」

小瀧望
「地上波でレギュラーになるってことは、僕達のことをあまり知らない方にも見ていただけるような番組作りをしていかないといけないと思っています。1つ、2つ攻めた姿勢で、ステップアップしたパパを見せながらおもしろいやり取りを見せたいと思います」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索