• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Snow Man・岩本照が一定期間の活動自粛 未成年との飲酒報道

 今年1月にデビューした人気グループ・Snow Man岩本照(26)が一定期間活動を自粛することがわかった。30日未明、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。岩本は27日発売の写真誌『FRIDAY』で、ジャニーズJr.時代の2017年11月に未成年女性とラブホテルでの飲酒が報じられていた。

Snow Man・岩本照が一定期間の活動自粛(C)ORICON NewS inc.

Snow Man・岩本照が一定期間の活動自粛(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 冒頭で「先日の週刊誌報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけておりますこと、心よりお詫び申し上げます。新型コロナウイルスの影響により不安定な情勢の中、このような報道がなされることとなり、誠に申し訳ございません」と謝罪。

 今回の報道に対し所属事務所が岩本に事実確認を行ったところ、同席した女性が未成年だという認識はなかったものの「報道にある酒席に参加したことは事実」と認めたという。

 その上で「今回のような酒席に参加していること自体、社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動であると判断いたしました。岩本からはこれまでの軽率な行動を真摯に反省している様子が伺われましたが、以上の検討の結果や状況を踏まえ、岩本自身より深い反省を促すため」と今回の決断に至った。

 デビュー前のジャニーズJr.時代の出来事とはいえ、数多くのジャニーズJr.を抱える所属事務所として「保護者との連携の強化等も課題に加え、芸能活動をする上で社会人として世に出ていく前段階での指導が重要であると認識しております。弊社でも以前より、ジャニーズJr.の指導・監督体制を整える準備を進めてまいりましたが、これを機により一層気を引き締めて改善に努めてまいります」としている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索