• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

しゅんしゅんクリニックP&三秋里歩、婚約を発表 三秋は事務所退社へ

 ピン芸人のしゅんしゅんクリニックP(36)と女優の三秋里歩(25)が23日、婚約したことをツイッターで発表した。2人は共に吉本坂46のメンバーとなっている。また、三秋は今月末で事務所を退所することも発表した。

婚約を発表した(左から)しゅんしゅんクリニックP、三秋里歩(C)ORICON NewS inc.

婚約を発表した(左から)しゅんしゅんクリニックP、三秋里歩(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 【ご報告】とした更新で直筆でメッセージを載せた2人は「この度私たちしゅんしゅんクリニックPと三秋里歩は婚約いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。続けて「これからは家族としてお互いを支え合いより一層仕事に精進し、共に大切な時を歩んでいきたいと思っております。まだまだ未熟な二人ではありますが力を合わせて笑いのあふれる事せな家庭を築いていきたいと思います」と決意を表明した。

 あわせて三秋は3月末に約10年間、所属した事務所の退所も発表。「突然の報告でみなさまを驚かせてしまいすみません。16歳でNMB48に加入しデビューさせていただき右も左も上も下も分からない私はみなさまの応援を頼りに今日まで走り続けてきました。お化け屋敷から出られなかったり、バンジージャンプ飛べなかったり、アイドルを卒業したのにまたアイドルになったり…」と波乱万丈な、これまでを回顧。最後は「破天荒な私を応援し続けてくださったみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへの感謝の言葉を綴っていた。また、現在、延期中の吉本坂46の握手会には参加する予定。

 しゅんしゅんクリニックPは現役医師芸人として『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)の“モニター横芸人”として「ヘイヘイドクター」のネタでブレーク。三秋は小谷里歩としてNMB48に1期生として加入。ヘタレキャラとして人気を集め、2016年に卒業し、三秋に改名した。2人は18年に結成した吉本坂46の1期生として活躍していた。

■直筆メッセージ全文
いつもお世話になっている皆様へ
いつも皆様には大変お世話になりありがとうございます。
この度私たちしゅんしゅんクリニックPと三秋里歩は婚約いたしましたことをご報告させていただきます。
これからは家族としてお互いを支え合いより一層仕事に精進し
共に大切な時を歩んでいきたいと思っております。
まだまだ未熟な二人ではありますが力を合わせて笑いのあふれる事せな家庭を築いていきたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
2020年3月23日
しゅんしゅんクリニックP
三秋里歩

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索