アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

たつき監督、新作アニメ制作を報告「忘れたころに芽が出ると思います」

 人気アニメ『けものフレンズ』『ケムリクサ』で知られるたつき監督のテレビアニメ『へんたつ』が21日、最終回を迎えた。本編ラストに突如、「新作制作開始」と発表され、たつき監督の新作アニメが制作されることがわかった。テレビアニメなのか劇場アニメなのか、タイトルやストーリーなども現段階で明かされていない。

たつき監督、テレビアニメ『へんたつ』のラストで新作制作を発表(C)irodori

たつき監督、テレビアニメ『へんたつ』のラストで新作制作を発表(C)irodori

写真ページを見る

 たつき監督は『へんたつ』放送後に自身のツイッターを更新し「ということで新作作ってます。また忘れたころに芽が出ると思いますので見かけた際はよろしくお願いしますー」と報告した。

 テレビアニメ『へんたつ』も事前告知なしで突然、放送された作品で、今回も突然の新作制作発表にネット上では「これは熱い!新作楽しみにしてます!」「わーいたつき監督の新作だー」「いきなりすぎて、驚いています」と喜びの声。

 また、本編のラストでは「新作制作開始」のほかに「???????」と「?」7文字も登場しており、「新作制作開始の箱に書いてあった?は7文字 つまり新作アニメのタイトルは7文字?」「これはタイトルだろうな〜。まったくわからないけどw」などとタイトルを考察している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索