• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

チュートリアル徳井、舞台復帰 「お騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪

 昨年10月に発覚した税務申告漏れ問題により活動を自粛し、先月から活動を再開したお笑いコンビ・チュートリアル徳井義実(44)が15日、東京・ルミネtheよしもとから生配信されるライブで舞台復帰を果たした。

チュートリアル・徳井義実 (C)ORICON NewS inc.

チュートリアル・徳井義実 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 相方の福田充徳(44)と舞台に登場した徳井はスーツ姿で、「去年の税金の問題で世間の方をお騒がせしまして、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪。「これからは社会人としてやるべきことをしっかりやって、仕事も頑張っていこうと思っております。よろしくお願いいたします」と頭を下げると、福田も一緒に謝罪をした。

 その後は漫才を展開したが、季節をテーマにした話題でも「俺には春は来ない」と自虐が飛び出し、ネタ中には「自粛はいやー!」「マンションの住人も俺のことを…」と自粛期間を自ら触れると、劇場のスタッフから笑い声も上がっていた。ネタが盛り上がり「復帰して勃起やろ!」と暴走すると、福田から「また本社で怒られろ!」とツッコミも飛んだ。

 徳井は7日放送のラジオ『キョートリアル! 〜コンニチ的チュートリアル〜』への出演で活動を再開。自粛中に届いた番組リスナーからのメールにも目を通したといい「本当に叱咤激励、いろんなメッセージがありました。深く受け止めて考えて、また『キョートリアル!』で相方の福田さんと一緒に番組をやっていけたら」と語ると「改めて申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 吉本興業は新型コロナウイルスの拡大状況を考慮し、全公演の中止・延期を決定したのに伴い、今月6日からライブの無料配信を開始。午前10時より全国の劇場から1日約12時間にわたって配信され、プログラムは公式サイト(http://yoshimoto-live.com/)で発表されている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索