• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

有名人2月の結婚まとめ Dream Amiが『テラハ』半さんと、鈴木ちなみ、柄本時生も

 いつの時代も喜びと驚きをもって伝えられる有名人の結婚報告。令和2年を迎えてまもなく多くの吉報が届き、日本中に幸せなニュースが広がった。Dream Amiの『テラハ』出演者との結婚、柄本時生の初共演から12年目にしての“同業婚”など、2月のウエディング話題を総まとめ。

左からDream Ami、鈴木ちなみ、柄本時生(C)ORICON NewS inc.

左からDream Ami、鈴木ちなみ、柄本時生(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 2日にアイドルユニット、ベッド・インの中尊寺まいが公式ツイッターで結婚したことを発表した。中尊寺は直筆コメントで「私事で大変恐縮ではありますが、私、中尊寺まいは本日、2020年2月2日の“にこにこにゃんにゃんの日”に入籍しました事をここに御報告させていただきます」と報告。

 今後に向けて「“人妻”という肩書がうっかり手に入ってしまいましたが、アイドルとして ギタリストとして ベッド・インとして これからもヤリマン精神をずっぽし貫き、日本がもっともっと元気びんびん物語になるよう24時間戦い続ける所存でございます」とらしさあふれるコメントで意気込んだ。

 11日、モデルでタレントの鈴木ちなみ(30)が自身のインスタグラムを更新し、一般男性と結婚したことを発表。友人の紹介で知り合ったそうで「一緒に時間を過ごすなかで結婚を意識するようになりました。お相手はいつも穏やかで、陽だまりの草原に横たわっているような気分にさせてくれる、そんな方です」と人柄にひかれたという。

 16日、俳優の柄本時生(30)と女優の入来茉里(30)が結婚したことを入来の所属事務所が発表した。2人は2008年春にFBS制作ドラマ『私は一本の木に恋をした』の撮影で初めて出会ったが、その時はほとんど話をする機会はなかった。翌年に入来主演の映画『海の金魚』の撮影で再び共演したことをきっかけに、半年に1度会って、お酒を飲んだり食事をする友人関係となった。昨年春から頻繁に会うようになり、秋に結婚を前提とした交際がスタート。そしてこの度、結婚にいたった。

 22日、歌手のDream Ami(31)が、所属事務所を通じて同日に結婚したことを発表した。お相手は以前より交際していた建築家の半田悠人さん(31)で、知人の紹介で出会い、3年間の交際を実らせた。お相手の半田さんはNetflixで配信中の『テラスハウス』東京シーズン『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』(フジテレビ系)に2016年3月から7月まで出演。“半さん”の愛称で親しまれ、誠実な人柄などから「ミスターパーフェクト」と呼ばれている。

”ヒゲダン”メンバーにサプライズ発表したバイオリニストも

 24日、4人組バンド・Official髭男dism楢崎誠(Ba/Sax、30)が、かねてより交際していたE-gilsの元メンバーで女優の山本紗也加(32)と結婚したことを発表した。バンドの公式サイトで楢崎は「私事ですが、先日かねてよりお付き合いしておりました方と結婚することとなりました。音楽の道を歩む自分を支えてくれた方です」と紹介。「応援して下さる皆様に感謝する気持ちを忘れず、公私共にまだ未熟な身ではございますが、より志高く歩んでいきたいと思っております」とつづった。

 2018年4月にメジャーデビューしたOfficial髭男dismのメンバーは、昨年7月30日に小笹大輔(Gt、26)、11月22日に藤原聡(Vo/Pf、28)、12月18日に松浦匡希(Dr、27)がそれぞれ結婚を発表しており、7ヶ月の間に全員が既婚者となった。

 26日、バイオリニスト・木嶋真優(33)が、日本テレビ系『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00〜)に出演。40代の一般男性と昨年結婚していたことを発表した。この日、番組にゆかりのある“独身女性”として木嶋、モデルでトレーナーのAYA(35)、女優・中山忍(47)がスタジオに登場し、3人のうち一人が昨年結婚していたことを告白する緊急企画を実施。

 結婚したことを公表すると祝福に照れながら「ありがとうございます」と感謝。同番組を発表の場に選んだことには、大ファンと公言している指原に「直接会って結婚を報告したかったから」と明かしていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索